プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無事つたをつたってジャングルはできましたが、今度は滝の裏で困ってます。

上に登れません~(泣)

こころの洞窟ってどこですか??

すみません。。。いつもくだらない質問で。。。

A 回答 (2件)

お邪魔します♪先日はあまり頼りにならない回答で申し訳ありませんでした(汗)

無事に滝にたどり着けたこと、まずはおめでとうございます★そして滝の裏についてですが、これは率直に言ってアドベンチャーゲームがちょっと苦手な場合はかなりつらいと思います(かく言う私も苦手。。(死))♯1の方が仰っている通り、まずは上れる石にどんどん上ってみましょう。「こころの洞窟」は石をどんどん上がった頂上です。各石に上っても迷ったときはR1やR2を使って周りをよく見回してみてください必ずジャンプして掴まれる石がありますから。必要によってはセレクトボタンで視界を上下に動かせばもっとわかりやすいかも。
 (今実際にやりながら説明しますと(笑))・・入り口はいってすぐの石にのり、次に左の段差程度の石にのり、右に見えるちょっとだけ高い石にのり石壁を沿いながら右に渡り、つたコケのようなのが見える上段の石にのります、R1・2で視野を来た方向に向け、見えている石にジャンプして飛びつきます。その石の正面に窪んだ壁がありツタがあります、途中まで上る飛び移れそうな石が画面に見えます、そのあと滝を正面にして左側にまた上れそうな石があります、上ったら視野をまた来た方向に反転すると小さめの石が斜め上に見えます、飛び移ったら同じ方向にまた小さな石があるので移ってください、そしてそのまま次の見える段に少し降りれば洞窟が見えるでしょう!!(ハアッ・・こんなカンジ・・。)ちょっとわかりにくい説明ですが臨場感たっぷりにお伝えできたと思います(←どうでもいい。)わからなければ、またこの質問チェックしとくので書き込んでください♪では★
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます~
そして再びお世話になりました♪
つたもへろへろでしたけど、滝裏もへろへろでした(笑)
母親の方を先にやって自分のはまだ行ってないんですけどね~
またわからないことがあったらよろしくお願いします(笑)

えっとどうやって説明するばいいのかわからないですが

とりあえず滝の裏入って1番奥の岩の上に乗ります。
そこから左上の岩にジャンプしてそこから右上の岩にジャンプ。
そこでツタに捕まって左に移動しそこの岩に乗ります。
そしたら上に向って生えてるツタがあるのでそれの
1番上までのぼり左スティックを押したままジャンプして
左側にある岩に飛び乗ります。そしたらそのまま奥まで
進めばこころの洞窟です。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました~

何とかたどりつくことが出来ました~
助かりました、また機会がありましたらよろしくお願いします(笑)