プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゼルダの伝説時のオカリナで財布の上限が99ルピーまでしかいかないのは何故でしょうか?何かアイテムが必要なのでしょうか?アイテムが必要ならどのようにして手に入れればいいですか?
いまさら?とおもうかもしれませんがよろしくお願いします

A 回答 (4件)

 黄金のスタルチュラを倒し その「しるし」を手に入れればもらえます。



 カカリコ村に スタルチュラがいる家がありますよね。
黄金のスタルチュラのしるしを手に入れ そこに持っていくと、数に応じたお礼をしてくれます。
200ルピー持てる おとなのサイフは しるし10個、
500ルピー持てる 巨人のサイフ(最大)は しるし30個でもらえます。

 黄金のスタルチュラは 野外、ダンジョン、洞窟など、いたるところにいます。
近くにいると 独特のカサカサ音が聞こえますので、それを頼りに探してください。
 テレビがステレオならば さらに探しやすくなります。
また 全てのしるしを集めた場所は マップ画面の地名にスタルチュラのマークが付きます。
 高いところなどで しるしに手が届かない位置にある場合は
ブーメランやフックショットで取れます。
    • good
    • 2

訂正↓


×600ルピーまで入る→○500ルピーまで入る

でした。失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れてすいません
なるほどそのようにしてとれるのですね
ありがとうございました

お礼日時:2006/07/28 18:03

黄金のスタルチュラという特殊なスタルチュラ(夜か、暗い所にしか出現しない)を10匹以上倒して、「しるし」を10個以上ゲットし、カカリコ村のスタルチュラハウスで、呪いのとけた子供からおとなのサイフを貰って下さい。



30個以上しるしを集めると600ルピーまで入る「巨人のサイフ」が貰えます。
    • good
    • 0

確か記憶では大きな財布というアイテムがあったような?


と、思って検索したら
ハ町 ハガー(ハイラルの町町長) 洞窟出現(大きな財布)

が、出てきました。←攻略ページのようです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!