架空の映画のネタバレレビュー

一流企業の社員で経済力もあるのに、28才以上で彼女がいないひとって、一つ致命的な欠点があること多くないですか?極端に見た目が悪い、性格にくせがある、などです。

A 回答 (9件)

特に致命的とは思いませんね。


何故ならば、あなたは恋愛視点でしか異性を見れないからです。
むしろ、そういった目線でしか見れないあなたに致命的な欠点があると思えます。

性格にくせなど誰でもありますし、
よっぽど常識的でなかったら一流企業にはいませんよ。

見た目が悪くても年収がカバーするでしょう。

エリート男でブサ面でも、30,40となっていくと
意外にも美人連れて歩いている姿を見ますね。
    • good
    • 0

確かに「残り物に福はなし」を感じることは多いですが、



彼女がいないくらいでは、仕事が忙しすぎる。恋愛で遊んでる暇はないなども考えられますから。男性の28歳ではまだ という気がします。
男の場合 恋愛が人生のメイン など 考えていない人は多い。適当な時に適当な人と結婚すればいい 程度にしか考えてない人もいる。
35歳過ぎて なら 適当な人と結婚も考えていいはずだから なにか欠点がありそう。

女性もいくら見栄えが良くても30過ぎて彼氏なり そろそろ結婚をかんがえる相手なりがいないのは 性格かなにか 問題なのだろうと見てしまう。実際にそういう人は多い。
何というのかな、現実が見えない人が多い。夢見る夢子さんが多い気がします。

男で職業がきちんとしてたら 少々見てくれが悪かろうと いざとなったら 結婚相手はいます。よほどひどい性格でない限りは離婚の危機は少ない。やはり経済的安定は強みです。

女性の場合 30過ぎて 見てくれ以外に 売りがない人は やばいです。厳しいことを言うようですが、miffy384さんは30オーバーですよね?これといって売りがなくて 一流企業の人を狙うなら少々難があっても折れるべきです。または、人柄がいい人なら職業に余り高いものを求めないにするか どちらか。
選ぶのはアチラ 自分は選ばれる立場だと自覚するようになりましょう。30過ぎて縁のない人はそこが分かってない人が多いです。
    • good
    • 0

彼女がいる人や奥さんがいる人が必ずしもいい男か、と言われればそうでもないですけどね。



極論っていうのは実社会の中ではあまり参考になりませんよ。
少なくともあなたの周りの28才以上独身男に難があるという事実でしかありません。
    • good
    • 0

そうとも限りません。

恋愛は、運やタイミングも大事ですからね。
単純に出会いがなかったり、いいなと思う女性がいなかっただけかもしれません。
もちろん、致命的な欠点がある事もありますが。
    • good
    • 0

出会いがなかったか、恋愛に億劫なのか、仕事に必死で恋愛する暇がなかったのか、いろいろ理由があると思います。

一流企業の社員で28才以上の方も人間であるのは変わりないです。
    • good
    • 0

30歳以上の女性はどうなのか、そっちの方が気になります。



当方男性です
    • good
    • 0

人間誰でも一つくらいは致命的な欠点があるでしょう?


「一流企業で経済力=彼女」の発想の方が違うような気が?
    • good
    • 0

でしょうかね・・その逆も世の中あり得る話ですよ



ハンサムで性格も評判も甚だ宜しいという人でも独身は沢~山おりますよ。
もっともこうゆう場合は女性側が、彼のような人ならばもう彼女ありだろうとな・・と勝手に思い込み
引いてしまっていることが多いようですがね

ですので一概にはあなたのような質問には、安易にそうですよね・・とは・・お答えできません
    • good
    • 0

彼女って事だと、一流とか経済力とか関係ないと思いますよ。


結婚って事なら、経済力とかが整っているのに・・・って感じに思いますけどね。

女性とうまく付き合える人は、学生時代からいろいろうまくやっているものです。
そうでない人が、勉強や就職で頑張ったりするものですしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!