アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3/13の夜にバスで大阪に向かい14日はユニバーサルで遊んでホテルに行きます。
15日の丸々一日と16日の飛行機の出発までの時間はフリーです。
女四人(18)で行くのですがみんな初めてでどこへ行こうか迷っています。
時間もたくさんあるのでいろんな場所へ行きたいと思っています。
大阪らしい場所、穴場どんなところでもいいのでおすすめの場所を教えてください。

A 回答 (8件)

先日、高速バスで大阪へ行ってきたものです。


同じように1日目にユニバーサルへ行って次の日観光しました。
ユニバーサルはディズニーより狭いので回りきれるし、メジャーなものを片っ端から乗っても乗り切れると思います。(ステージ物はチェックしたほうが良いと思います)
観光ですが、私は通天閣・難破橋・花月(吉本の劇)・海遊館へ行きました。地下鉄フリー切符(860円)を買えばすべて回れます。
食べ物で私は難破橋の近くのアーケード内の「うどん屋さん」が良いと思います。(100円から!って書いてあるから目立ちます)こっちで言えば「駅の立ち食いそば」のような手軽さでトッピングもセルフサービスで選んで行きます。関西のうどんは食べておくべきです。
あと、「食い倒れ人形」近くの「大だこ」のたこ焼き。ここは屋台のように路地に出ているんだけど6個入りで300円と小腹にはうれしい。関西のたこ焼きはうまい!!
あと目立って関東と違うと思われるお店は無かった気がします。
お好み焼きは定員さんが焼いてくれるので確実においしいものが食べれます。
1日以上時間があるのなら余裕で遊びきれると思います。
楽しんできてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おいしそうなお店教えていただいてありがとうございました。
たこやきとお好み焼きは絶対食べてくるつもりでした!!
たこやきやすいですね。
教えていただいたところに行ってきたいと思います。
うどんもちょっと気になります・・・
関西のうどんもたべてこようかなぁ??

お礼日時:2003/03/06 11:16

大阪もいいですが、ちょとと足を延ばしたら神戸。

異人館があったり、本当に一日遊べます。いいですよ!神戸。食べ物も美味しいし、中華街もありますしね。いかがですか?
また、天王寺動物園、天王寺公園界隈で、青空カラオケなんてのも、大阪らしいですよね。ルン○ンのおっちゃんとかもいて、大阪らしいですよね。
おっちゃんたちは、気さくでみんな飯人、面白いですよ!
まあ、でも、無難に行くなら、引っかけ橋らへんで、グリコの看板見たり、かに道楽や海老、たこのかんばん、食い倒れ人形、そんなのがいいのではないでしょうか。どぎつい関西弁に酔うかとは思います。
気合入れて行って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神戸のほうへも行ってみたいですね。
でも今回はみんな初の大阪上陸なんでめいっぱい大阪満喫してきます。
天王寺公園界隈も楽しそうですね。
ルン○ンのおっちゃん??
行けば分かりますかねぇ。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/06 11:31

>>大阪らしい場所


…安直に考えたら、新世界界隈だけどな(笑)
女性だけではちょっと「ひいて」しまうかも。
「通天閣」のある所ですね。
南側のちょっと入組んだ場所にあるお好み焼きやは美味しい。
ここから北へ歩いて「でんでんタウン」電気街。
ちょっと西にそれて道具屋筋。
道具屋筋は言われてしまった(泣)
北東に行けば「黒門市場」、西に行けば「難波」
「難波」からさらに北へ歩くと「道頓堀」界隈。
「道頓堀」から西に歩くと「ミナミ」
…ここら辺歩くと、結構遊べる。

あとは「梅田」周辺の「キタ」
「京橋」周辺の「ヒガシ」
ベイエリアでは「北港」「天保山」(日本一低い山)「南港」あたりですか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新世界界隈・・・・ひいてしまうんですか?
通天閣は行こうと思っているんですが。
結構遊べるとこ多いですね。
時間たくさんあるのでいけるだけ行こうと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/03/06 11:27

名古屋から東の方ならコンビに行って、「どんべえ」をお土産に買いましょう。


名古屋生まれの姪っ子がこっちに来て「どんべえ」たべて感激してました。
(穴場でなくてごめん)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どんべえですか??
私たちが住んでるのは神奈川と東京なので名古屋より東ですが味とかが違うんですか??
コンビニで見てみますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/03/06 11:21

追加・・・


花月は行ったほうがいいですよ。
ネットで前売りを購入すれば3500円で指定席を買えます。
花月は漫才や落語、新喜劇とフルに楽しめる3時間のステージです。
ネットで誰が出るかチェックするのも良いし。
本場の大阪のお笑いを堪能できるはずです。

大げさにする笑いが本当に楽しいです。

忘れたので書いちゃいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花月行きたいです!!
私お笑い好きなんでとっても興味あります。
新宿のルミネとかも行ってますし・・・・
ただ、他の子はあまり興味が無いので行くかは分からないんですけど機会があれば行きたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/03/06 11:24

551蓬莱。


豚まんとアイスキャンディーで有名なお店です。
友達にすすめられて行ったのですが、すごくおいしかったです。
おみやげに豚まんを買って帰ったら家族にすごく評判でした!!
時間がなければ、豚まんだけおみやげで買って帰るのもアリだと思います!
駅にも売ってます。

参考URL:http://www.551horai.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
おみやげもどんなの買ってこうか悩んでたんです。
豚まんおいしそうですね。
ぜひ買って帰りたいと思います。

お礼日時:2003/03/06 11:22

ひっかけ橋(笑)。



グリコのデカ看板とかがよくテレビで映りますよね?あそこです。
『大阪』っていう雰囲気が存分に味わえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大阪といえばやっぱりグリコの看板ははずせないですよね。
あそこへは必ず行ってこようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/06 11:13

こんにちは。


梅田やなんばでショッピングも楽しいと思いますが、私が大阪に来た人を必ずつれていく場所は「道具屋筋商店街」です。
食べ物屋さんを開業する人のために、鍋とか食器とかプロ用の調理器具(圧倒的にたこ焼き関係多し!)とかを売っている店が集まっている商店街です。かなり有名ですが、例のロウでできたショーウィンドー用の食品サンプルなども売っていて、結構皆さん喜んでくれます。
場所は、、ジュンク堂のなんば店が商店街のすぐ入り口のところにありますので、ジュンク堂に行くフリをして、電話で聞けば丁寧に教えてくれると思います。
地下鉄の最寄駅は「なんば」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「道具屋筋商店街」初めて聞きました。
穴場を教えていただいてありがとうございます。
いろいろなものが見れて楽しそうですね。
難波でしたらぷらっと立ち寄れそうです!!

お礼日時:2003/03/06 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!