激凹みから立ち直る方法

誰が取るの?

A 回答 (3件)

誰か1人に責任が帰する事象ではない。


強いて言うなら、日本国民全員でしょうね。外需頼みの構造にしたメーカー等々。


>知らずに騙された 中産階級の悲劇はどこまで続くのか??

知ろうと思えば知ることはできたし、知らなくても景気循環での不況など想定できたわけで、無知なのが悪いんじゃないですかね。
どこかで大地震があると急に地震対策をして、しばらくたつと警戒心をとくような無知さです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らしめるべからずよらしめるべしですね。
行政国家は続きますね。

お礼日時:2009/04/24 13:38

マスコミかな。



早期に手当てをしておけば、もっと早く景気回復への一歩を踏み出せたのに、麻生叩きに熱中したため半年も遅れた。

斜陽産業のテレビ局・新聞社は、責任とって半分ほど潰れて欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2009/04/24 13:39

外部要因になぜ責任を取る必要が?


リーマンショックをひきおこしたカンマンスでいいのでは?

敢えて日本人でっていうのなら郵政改革をした小泉。
アメ公に日本人が一生懸命稼いだ金を貢ぐだけの構造改革でした。
やった犯罪の規模からすれば奴は死○でもいいです。
(○の中は勝手に字を入れて妄想して下さい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。外部要因ですね、それなのに、当事者国はマイナス成長しないんですね。 日本の被害は少ないって行ってましたよね?

どさくさにまぎれて ターゲットデフレ?を仕掛けているようにすら見えるホップステップリセッション と言う感じに見えて仕方がない。

シンクタンクは、全員2008年と2009年のリセッションを予測していたのですから。

知らずに騙された 中産階級の悲劇はどこまで続くのか??

お礼日時:2009/04/23 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!