dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

助けてください!

我が家では、SONYのBRAVIAというTVを使っています

画面が油がとんだシミのようなものがついていたので、クイックルワイパーのフキンで拭いたのですがきれいになりませんでした。

水でぬらし画面を拭いたら余計に汚くなりました

息を吹きかけて拭いたら汚れが広がりました

どうしたら元の画面に戻りますか?

今、テレビの画面の一部分が汚れで汚くなってます

教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

×→クイックルワイパーのフキン


▲→水でぬらし画面を拭いたら余計に汚くなりました

テレビの保護ガラスは特殊なコーティングがされています。
そのため、洗剤分の入ったものや、中には水も厳禁なタイプもあります。
附属の取扱説明書に記載されている通りにしてください。

なお、メガネのクリーニングクロスはひどい汚れに有効です。
(シリコン含有は厳禁)
TORAY のトレシー素材が最適だと思います。
http://www.toray.jp/products/life/lif_003.html
メガネ屋さんやデパートで入手可能です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!