【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

はじめまして。

最近自炊をし始め、なるべく多く野菜を取っていこうと思います。

今までサラダを作ってきましたが、慣れてないせか、野菜を切るたびによく手を切ってしまうことがあります。
やはり自分で切ったのもを見ると、う~んって感じで見た目がおいしそうではありません。

いつも品数は入れているのですが。。
キャベツやその他の野菜をお店で食べるサラダのように綺麗に切れていないからだと思います。

そこで思ったのですが、簡単に野菜をスライスしてくれるような機械ってありますか?

また、スーパーなどで買ってきた野菜は、お店で食べる野菜と比べ、気がいような気がします。。勘違いでしょうか?なにかおいしく食べれる方法と、野菜を簡単に調理できる器具があれば教えていただきたいとおもいます。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

http://tokotoko-sanpo.com/reporepo/cat13/cat19/1 …
http://www.citynet.co.jp/EA50-0013.html
http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E9% …

電動のもの、手動のものなどスライサーは沢山ありますが使うと
とても便利で手放せません。
まず、スーパーの安いものを使ってはいかがですか。
また、美味しくする工夫は下記のレシピを参考に。

http://cookpad.com/category/14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

100円ショップで購入いたしました。本当に便利ですね。

レシピ参考にさせていただきました!!
いろいろありがとうございました。

お礼日時:2009/05/01 03:58

サラダ・・・いろいろな種類がありますよね



野菜をスライスしてくれる機械は売ってますよ

でも、お手入れなどの手間を考えると私は100均とかで売られてる
スライサーのほうが手軽で便利かな♪と思います。

ただキャベツの千切りには使い勝手がイマイチなので
(キュウリなどには抜擢)

きれいなキャベツの千切りを求めるのならジャガイモなどの皮むきに使用するピューラーってありますよね、あれが大きいサイズになった物がキャベツの千切り向けで売られてますよ。

ぎっしり葉の詰まったキャベツに使用すると とても良い見栄えです。

ブロッコリーやアスパラ、ジャガイモetc
温野菜など手軽さを優先して調理したいのなら電子レンジ
チン!を利用するのもOKだと思います。

レタスなどは手でちぎった後に流水にさらしたり
冷水を張ったボールに入れたりするとシャキッと美味しくなりますし
苦味も抜けるのでGoodですよ♪ 

レタスは芯の部分から苦味成分が発生するらしいので買ってきたらスグに芯の部分をバリっと指で押しこみポンっと抜いて捨る。
その穴に水を多めに含ませたキッチンペーパーを丸めて詰める。
かなり鮮度に差が出る保存方法なので試してみてください♪

にんじんも水の入ったコップに立て冷蔵庫に1日入れとくと甘味が増しますので、スティック野菜として食べやすくなりますよ

私もサラダ大好き人間なので応援します 頑張って下さいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
水って不思議ですね。コメントを読んで水につけてみました。

明らかに違いますね。本当に助かります。
今晩、両親にでもサラダを作ろうと思います。きっといろいろなことに驚くと思います。

貴重なご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/01 04:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報