プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

成田空港に「到着」しました。どうしてもあの「白い恋人」を家で食べたくなったので探して見ましたが、全く見当たりません。
出国後のお土産屋さんにはたくさんあるのに、どうして出国前のお店には全くないのでしょうか?
かなり不思議です。ご存じの方、是非教えて下さい。

A 回答 (2件)

 白い恋人は基本的に、北海道内でしか買えないようにすることで


プレミア性を高めています。例外はデパートなどで開催される北海
道物産展だけで、それ以外では東京や大阪では買えません。

 出発ロビーは出国審査を過ぎたあとになるので、日本国内であり
ながら日本ではない、ユニークな場所です。おかげで道外では売ら
ないという販売戦略を変えずに済みます。しかも、海外の日本人に
持っていくお土産として買ってもらえるので、認知度上昇にもつな
がり一石二鳥というわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほほーっ。なるほどぉ~っ。そういうことですか。
大変勉強になりました。早速のお答えありがとうございました!

お礼日時:2009/04/24 16:39

こんにちは



参考までにこちらを
http://www.ishiya.co.jp/store/airport.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり出国後のお店ばかりですね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/24 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!