dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

答えがわからないため わかる方、お願いします。

10000 kgは  何リットルですか?

A 回答 (8件)

LPガスはプロパンやブタンの混合物であるため、


混合比により密度が異なり、10000kgでの体積も変わります。
代表的な混合比のプロパン/ブタン=30/70の場合は、
10000kgはおよそ19000リットルになります。

詳細は以下のリンクまで。

参考URL:http://www.levo.or.jp/research/rsc05_11.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

液化石油ガスです 詳しい説明ありがとうございました
大変助かりました

お礼日時:2009/04/24 21:59

補足


No.7の回答は気体のプロパンガスについてのものです。
LPガス=液化石油ガスの場合は、
No.6の回答どうりになります。
    • good
    • 0

日本LPガス協会のサイトによるとLPガスは1Kg 0.482立法メートルと成っています。


http://www.j-lpgas.gr.jp/faq/faq1.html

1立法メートルは1000リットルですから、0.482立法メートルは482リットル それの10000倍ですから、4820リットル。

ただし気体は圧力/温度で小さくなります。通常は一気圧摂氏20度の状態を前提にして計算します。
    • good
    • 0

ガソリンだったら約14152リットル(⌒▽⌒)

    • good
    • 1

モノの比重で計算できますよね?



http://www.as-1.co.jp/academy/5/5.html

参考URL:http://www.as-1.co.jp/academy/5/5.html
    • good
    • 0

kgは質量、リットルは体積ですので、単位の意味が異なります。



具体的な物質を指す場合、密度から換算することができます。
    • good
    • 0

何リットルですか?



ってことは、これは液体?

単純に「水」なら1L=1kgだから
10000リットル。

比重の違うガソリンとかならコレより多い容量になります。

モノが何だかわからないので水の場合でしか答えられませんが。

この回答への補足

すいません
ものはLPガスです

質問されたのですが よくわからなくて よろしくお願いします

補足日時:2009/04/24 21:17
    • good
    • 0

kgは、重さです。

(=重量)
リットルは、体積です。(=大きさ)
水であれば、概ね1リットルで1Kgです。(4度)
温めた水(=お湯)や油は、水より軽く1kgより少ないです。砂を1リットル瓶につめたら、1kgより多いでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!