プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回、芸能人の飲酒での公然わいせつ問題が世間を騒がせています、
報道を見ていて思ったのですが、
現行犯でないにしても、犯罪性のありそうな過去を持っている芸能人がいますよね、

昔になりますが、「福山雅治」がHEY!HEY!HEY!の番組中で、
「自分の事を野獣だと思っていた、 酔っ払って道端で寝ている見ず知らずの女性を担いで、自宅に連れ込んでいた」
とカミングアウトしていました(自分はTVで観てました)、
これって、今なら完全に「拉致」か「誘拐」にあたる犯罪です、
何もしなかった、と言い訳してましたが、
前述の「野獣」という表現を考えても、何もしないというのは考えられません、

同じように「あびる優」が昔の窃盗の過去をカミングアウトしましたが、
「福山」とは違い、活動休止(謹慎)となりました、
勿論、犯罪性の立証という壁があるにせよ、
「福山」の件は特に騒ぎともならず、スルーされていたように思います、
これは事務所側の力関係の問題なのでしょうか?

A 回答 (4件)

ジャニーズはかなり強いですよね。


稲垣氏のときは容疑者とは言われず「稲垣メンバー」とマスコミが報道して、批判をされました。
木村氏がアイスホッケーのパックを観客に向けて打ち、怪我をさせたとき、報道したのはゲンダイだけでした。
また、ジャニーズによってダ・パンプをテレビに出さないようにとはじめ圧力がかかったと噂されていました。

ただ万引きや女を連れ込んだというのは「時効ですけど」みたいなことで話されて別に大丈夫だと思います。
あびる優のは、もう度を越えているもので、半年間窃盗団として窃盗を集団で繰り返したという表現があまりにも反社会的だったからです。
福山のも、毎晩意識のない女性を誘拐拉致し昏睡レイプを集団で半年間つづけてやっていたとなると、度を越し、反社会性として謹慎なんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャニーズは有名ですね、
最近も「嵐」のリーダーの件もありましたが、殆ど話題になりません、
前にも事務所問題で揉めた鈴木亜美が、芸能界を干される寸前までいってましたね、
華やかな世界も、その裏は魑魅魍魎が跋扈する世界なんでしょうね、
有難う御座いました。

お礼日時:2009/04/25 17:26

 現行犯か、もしくは被害届が出ないと犯罪じゃないと思います。


今回はもちろん通報があって、現行犯逮捕ですね。

福山の場合は、女性が被害届を出さない限り犯罪じゃないでしょ?
あびる優の場合はその告白の仕方が・・・たとえば涙を流しながら反省しています・・・のような態度での放送だったら、視聴者からの苦情も少なく、謹慎しなくてすんだと思います。それをまるで自分がいいことをしたように笑い話にしていました。もちろん、「羊水発言」と同じように、放送局が一番悪いと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに被害者は特定できませんね、
ただ、その人の人間性は疑わしいと思います(はっきり言えば最低のクズとさえ・・・)、
これだけの内容でも、誰も全く話題にしていないのが不自然に思えたのです、
まあ、芸能人としてデビューして、人気も出ていれば、
事務所としてはマイナスイメージを持たれる過去について、何らかの対策を採る事は容易に想像できます、
芸能事務所のみならず、
芸能界全体が病んでいるのかと思ってしまいます。
有難う御座いました。

お礼日時:2009/04/25 17:35

証拠を挙げて告発してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2009/04/25 17:28

昔の芸能界の興行権は裏社会を通さないとできませんでした。

当然現在は暴対法があることにより隠れてはいますが,形を変えているだけの話です。ここまで書けば後はあなたにも察しがつくとは思いますが?故美空ひばりが山口組の田岡組長の葬儀の時に田岡組長が親代わりとして育ててくれた恩を返すために感謝の辞を涙ながらに捧げたという人間として至極当然のことをマスコミは叩きましたが,すぐに押さえ込まれました。マア,当然のことですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに何らかの圧力をかけるのは判っていました(事の是非は置いといて)、
事務所の規模や、芸能人としての格によっても変わってくるんでしょうね、
有難う御座いました。

お礼日時:2009/04/25 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!