プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回、ヨセミテ公園へ行くことになりました。
サンフランシスコ空港からヨセミテ公園への行き方をご存知の方教えてください。
サンフランシスコ空港にAM9:12着予定ですが、この時間からヨセミテ公園まで行く一番良い方法を教えていただけないでしょうか。
時間&費用も教えていただけますと非常に助かります。
ちなみに、到着した当日はヨセミテロッジに宿泊予定です。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

 #1の方と同様お望みで無い方法かもしれませんが、最良の方法はレンタカーだと思います。

お勧めする理由は、米国では飛行機以外の公共交通はあまり頼りにならないからです。

 米国でのレンタカー利用が初めてでしたら日本のウェブサイト、日本語のカーナビがシッカリしているHertzがお薦めです。フルサイズで1日100ドル+α位が目安でしょう。別の会社なら2,3割安くなります。ガソリン代は40ドル位見ておけば充分です。
到着日は時差ぼけや食事時間を考慮して、ゆっくり6時間位考えていたほうが良いと思います。
 お気をつけて行ってらっしゃい。

参考URL:http://99km.net/YNP/yose2-3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

katubo1959さん>
ご回答ありがとうございました。
公共交通機関とレンタカーの2つの方法を検討していますが、公共交通機関は余り時間があまり頼りにならないんですね。
レンタカー利用で検討してみたいと思います。
具体的なレンタカーの方法を教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2009/04/26 21:48

ほかの方も回答されているようにレンタカーが最良の方法だと思います。



質問の感じからするとアメリカ旅行は初めてではないかと思います。
初めてのアメリカで、サンフランシスコからヨセミテまで400キロを運転するのはやめた方が良いと思います。道からずり落ちて一回転という話も聞かないわけではないです。

他にはアムトラックと言う鉄道で近くまでいけます。
http://tickets.amtrak.com/itd/amtrak
サンフランシスコ対岸の
Emeryville
から
Merced
まで、鉄道で3時間バスで4時間のようです。Mercedからヨセミテまで車で1時間ぐらいです。
初めてアメリカで旅行をして、これで当日ヨセミテに着けるかどうかは疑問です。Mercedから観光バスが出ていると思いますが、夕方着いて観光バスがあるとは思えません。Mercedは平原の中の町です。

一番良いのは到着日を1日前にして、日本で予約を取って、往復ともサンフランシスコ市内発ヨセミテ行きの観光バスに乗ることだと思います。早朝サンフランシスコを発って11時過ぎ頃ヨセミテ公園に着く観光バスが毎日出ていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

MrCandyさん>
ご回答ありがとうございました。
既に旅券を購入してしまっているため到着日を変更することができないんです。
なので、今回はリスクはあるかもしれませんがレンタカー利用を検討したいと思います。
大変参考になりました。

お礼日時:2009/04/26 21:53

サンフランシスコ市内からの日帰りツアーも、ツアーバスで片道4時間程度と聞いています。


なので車での所要時間はそのくらいなんでしょうね。

私は時間や費用の都合で行かなかったのですが(宿泊しないとつまらないかなと)このサイトが詳しそうでした。
http://www.yosemite.jp/mt31/archives/qa/

参考URL:http://www.yosemite.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gallinaさん>
ご回答ありがとうございました。
こちらのサイトも参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/04/26 21:45

こんにちは。



ベストの方法は
レンタカーを借りて運転して行くことでしょう。
3日間のレンタルで
概算300-400ドルくらいでしょうか。
ガソリン代は別で。
運転時間は4時間くらいです。



でもきっと
レンタカー以外の方法を
質問しているのでしょうね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mari082688さん>
ご回答ありがとうございました。
お察しの通り、レンタカー以外の方法のことを質問させていただいていました。
でも、公共交通機関とレンタカーの2つを検討しています。

お礼日時:2009/04/26 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!