dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来年の2月ころに行きたいと考えています。
2~3年前の3月に行ったときは、一週間もの雨降りでした。 聞いたところでは冬に雨が多いと
言う人がいます。 果たして本当なのでしょうか。 教えて下さい。

A 回答 (3件)

サンフランシスコ在住です。



11月位~3月位が降水量が多い「雨季」とされています。
(それ以外が乾季です)
質問者様がこちらにいらっしゃる予定の2月は、
サンフランシスコの月間平均降水量が100mmといわれていますので、
やはりサンフランシスコとしては雨が多い時期といえます。

ただ今年は、私個人の印象ですが雨が少なかったように思うのですが。
シトシト雨が降り続く、というよりはザーっと降って
翌日には晴れるという極端な天気が多いような印象です。
(早い時だと、午前中降って午後は止んでしまうということもあります)


今、本来ならば乾季なのですが・・・何故か雨の日が多いです^^;
なので・・・本当に天気は「運」なのかもしれません。。。

質問者様の次のサンフランシスコ旅行は良いお天気になることを
祈っております!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お知らせ有難うございました。
年間雨量を見たら2月は多いようですね。
他の季節でも天気ですから断言はできませんね。
再度考えてみます。

お礼日時:2011/06/08 18:27

サンフランシスコは四季がなく、あるのは雨季と乾季です。

日本の冬の時期は雨季にあたります。
雨季は名前の通り、雨の多い季節です。雨が降り続く日もあるようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お知らせ有難うございました。
あちらは雨季と乾季なのですね。 これで理解できました。
以前のように5泊で雨にたたられてホテルに居た経験はしたくないです。
やはり夏に訪れるようにします。

お礼日時:2011/06/08 18:36

そんな事ないのでは。

降水量は東京より少ないし、年中霧の中でめったに晴れないけれど、雨が降るという記憶が余り無いので。

SF
http://weather.jp.msn.com/monthly_averages.aspx? …
東京
http://www.ryoko.info/Temperature/japan/tokyo.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お知らせ有難うございました。
以前、3月に訪れたら5泊ともシトシト雨でホテルに居りました。
夏は雨が少ないと言う人が多いので、夏に行こうかとも考えています。
もっとも7月で予想よりも寒くて困ったものでした。

お礼日時:2011/06/08 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!