プロが教えるわが家の防犯対策術!

サンフランシスコを2日で観光するのですが、カルトレイン駅を基点にフィシャーマンズワーフやチャイナタウンに行くには、どのような行きかたが便利でかつ、楽しいでしょうか?
他に観光スポットがありましたら、ご紹介宜しくおねがいします。(40代夫婦)

A 回答 (21件中1~10件)

サンフランシスコジャイアンツの拠点


AT&Tパーク

カルトレイン駅から歩きじゃキツイけど結構近いところにあります。
「サンフランシスコを2日で観光するのですが」の回答画像16

この回答への補足

カルトレイン駅からNラインで次の駅でサンフランシスコジャイアンツの球場にいけるのがわかりました。

補足日時:2010/01/06 17:39
    • good
    • 0

No.18です、お邪魔します。


リージョン・オヴ・オナー美術館、行きましたよ♪
確か18番バスに乗り換えると、美術館のある丘の上まで行けます。

ユニオンスクエア近くのバス停から・・・・38番でしたかね。
http://www.famsf.org/legion/visiting/subpage.asp …
バスで30分~35分、33rd Avenueあたりで降りて、 18番に乗り換える。

車での行き方なども出ています。
http://www.famsf.org/legion/visiting/index.asp

日本のガイドブックにはデ・ヤング美術館(同系列で同じチケットで入れるらしい)のほうが大きめに取り上げられている気がしますが、こっちに行ってみました。
アメリカ人(?)ばかりでした。外人客もいたんでしょうけど、日本人客には出会わず。。。

天気の良い日だったので丘の上の木立から海が見えて(金門橋も)なかなか良かったです。
ちなみに美術館付近には、大阪市長さんの筆による咸臨丸の記念碑があります。
http://ameblo.jp/his-sanfrancisco/entry-10023091 …

美術館と言えば、サンフランシスコMoMAもありますね。
特別展は入場時間指定で入場させることがあるようです。
チケットを買う時に時間を入れてくれます。
行ったときには意味が分からず、ホテルに帰ってから理解できました(アホ)。
常設展示だと思いますが、マルセル・デュシャンの『泉』がありましたよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も情報有難うございます。
仕事で来ていたので、サンフランシスコ市内には一日しかいけず、結局、美術めぐりができませんでした。
妻がケーブルカーの待ちとかで、結構疲れてしまいました。大体、行きで1時間、帰りで30分は待っていたと思います。
昔の人は、サンフランシスコと貿易とかあったのでしょうね。今は9時間くらいで日本からいけますが。昔は1月くらい掛けて行っていたのでしょうね。

お礼日時:2010/01/06 15:59

絵がお好きなら、リージョンオナー美術館おすすめです、有名画家の絵画がほとんどあります。


寄付だっていうのが、恐れ入っちゃいますが?
モネの睡蓮もありますよ。ドガ、コロー、セザンヌ、ピカソ、レンブラント、ミレー、クールベ、マネ、ルノワール、ゴッホ、ゴーギャン、高校の美術の教科書を思い出してしまうほど、すごいです。
実はその近くに、ロビン・ウィリアムズ(俳優)が住んでるんですが?向いの家には、以前シャロン・ストーンが住んでました。
muni busで、Geary 33rdから歩きで、すこし上り坂を歩く必要があります500mくらい1Kはないと思う。タクシーがいいかもです。

参考URL:http://www.famsf.org/legion/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報有難うございます。
仕事で来ていたので、サンフランシスコ市内には一日しかいけず、結局、美術めぐりができませんでした。
レンブランドですか・・オランダで夜警を見たことがあるので、是非見に行きたかったです。

お礼日時:2010/01/06 15:48

住民です。


カルトレインSF駅(4th st.角にsafe way スーパーマーケットあります、小さいけど)からなら、Nライン(地下鉄みたいな電車)でEnbarcaderoで下車、地下からMarket St.にでて、Fライン(路面電車)に乗ってFishermann's wharfへ行けますね。
Union squareに出たければ、3rd st.(4th st.は、逆方向の一方通行)まで行ってmuni busの30,45,15番バスでマーケットストリートに出車(30,45はチャイナタウン行きますね)、ここからワンブロック歩くとパウエルのケーブルカー乗り場ですよ。muni systemは、$2です、トランスファーをもらってください、乗り換えの路面電車もそれで、乗れます、乗れないのは、バートとケーブルカー。以前は、トランスファーを、半日くらい使ったことがあります、3、4時間なら使えると思います。パウエルの地下にインフォメーションセンターで、ケーブルカーも含めた乗り放題チケットを売ってます、高いです。詳しくは、わかりませんが(興味ないので)、ウェルファーゴ銀行の前の地下です、行きの$2がもったいないですけど。その近くに、ハンバーガーのCarl's Jr(カメラやのとなり)がありますよ、探してみてくださいね。
現在公共交通ほとんど乗りませんから、今地図見て書いてますが。
ユニオンスクエアまで入ったら、チャイナタウンやリトルイタリーは、歩いて行けるんですよ、Chinatownは、Stockton,Grant st.です。八百やとか魚屋とか生活系がスタックトンで、お土産やレストラン系がグラントですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報有難うございます。
今、サンフランシスコに来ています。
カルトレインから、Nライン(Minu Metro)でパウエルまで行き、ケーブルカーでFishermann's wharfに行きました。
土曜日だしたので、カルトレインの駅で一日乗車切符が買えず、自販機で2ドル払って乗りました。一応電車に乗ったらすぐに、トランスファー切符をもらいましたが、最大4時間くらい、乗れる感じでした。
一日乗車券は、パウエルのケーブルカー乗り場前で買い、13ドルでした。ゴールデンゲートブリッジの遊覧船にも乗りました。ピア39の船乗り場から出ていました。たしか、一人22ドルくらいだったと思います。最終が3時半くらいだったと思います。
帰りもカルトレインを使って、クパチーノ(SunnyVale)まで戻りました。電車がすぐに出た後でしたので、Safewayの向かいのコーヒーショップで時間をつぶしました。割とおいしかったです(Wi-FiもFreeです)。
住民の方でしたら、生活もアメリカ社会に慣れないと大変かと。そちらで生まれているのなら問題ないのでしょうが、こちらは車社会なので、車で移動して便利にできている感じですね。大きなショッピングモールが点在していて、後はだだっ広い、道路だけという印象です。
タクシーも何度か乗りましたが、車が汚い割りには運転手は親切でした。夜中に乗っても、ちゃんと目的地に連れて行ってくれると思います。大体ですが、10分から15分乗ってチップを入れて、20ドルくらいですし、30ドルしかないんだけど言ったら、30ドルの所で、メーターだけ清算してくれて、その後10分くらい目的地までただで走ってくれたりもしました。
タクシーは色んな人を乗せているので、言葉はよく通じますが、逆に喫茶店とか入ると、現地の人とばかり話しているのか、
私の日本語アクセントでは、100%通じないことが多かったです。アジア人も多いので、ああ、日本人みたいな客が来たなんて思われることはないですね。いい思い出でした。

お礼日時:2010/01/06 15:41

No.17でMrCandyさんがお書きになっている24thのアート、


ミッション地区ですが、ツアーをやっている団体があります(英語)。
定期的なツアーなら予約不要です。
http://www.precitaeyes.org/

同じくBARTの路線で16th駅近くにはミッション・ドロレス教会という、博物館になっている昔の教会があります。
白い大きな教会の建物の向かって左側にある小さな建物がミッション・ドロレス。
日本の旅行情報だとミュニメトロのJラインと書かれていることがあるのですが、BARTの16th駅から行くほうが断然分かりやすく簡単でした。

そうですか、パウエル駅からフィッシャーマンズワーフまで1時間ぐらいで歩けるんですね。
次に行くことがあったら参考にさせていただこうっと。
ただ、やはりというか、坂道の街ゆえ、途中に結構な坂道もあります。
40代で特に健康に問題がなければ歩けると思いますけれど。
ユニオンスクエア~チャイナタウンあたりは徒歩圏内です。

自分の場合は日本から初めて行った観光客だったので、ユニオンスクエア~パウエルストリートに近い場所に泊まりました。
既出のようにそこらへんがメインですので・・・・・・。

電車と徒歩で主要な観光地を周れます。
ゴールデンゲートブリッジはバスでしょうか。

参考URL:http://www.sf-japan.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

24thのアートの情報有難うございました。
ゴールデンゲートブリッジは、ボートで下をくぐろうかなと思います。
定期船でもあるかと思っています。
ケーブルカーに乗るのを楽しみにしています。

お礼日時:2009/12/31 23:30

ベイエリアにお住まいでしょうか。



サンフランシスコのカルトレイン駅は繁華街から離れた所にあります。
サンフランシスコの繁華街は地下鉄パウエル駅からユニオンスクエア、チャイナタウンの辺りです。
カルトレインの駅(キング・ストリート駅)から地下鉄パウエル駅まではトロリーバスで行くことが出来ます。
シリコンバレーの方面にお住まいでしたら、カルトレインをミルブレー駅で地下鉄(BART)に乗り換える方が便です。

BARTとケーブルカーのパウエルからフッシャーマンズワーフ行き(ハイド線とメイソン線とあります)をメインにして。それと路面電車、ミュニ・メトロ、バス、トロリー、と徒歩を組み合わせればあちこち見て回れます。

パウエル駅からユニオンスクエア辺りが繁華街になっています。
ショッピングモールやデパートがたくさんあります。

ユニオンスクエアからチャイナタウンまでは歩いて行けます。チャイナタウンには美味しいレストランが多いです。

パウエル駅からケーブルカーでフシャーマンズワーフに行くことが出来ます。歩いて行っても1時間ぐらいです。
途中にケーブルカー博物館があります。中は展示と、実際ケーブルカーを動かす動力室があります。
くねくね坂のロンバード・ストリートにはハイド線で行くことが出来ます。


フシャーマンズワーフにはレストランがたくさんあります。近くにギラデりスクエアがあります、チョコレートを売っています。

BARTでシビックセンターに行くことが出来ます。パウエルからシビックセンターへは歩いてもすぐ近くです。

40代のご夫婦でしたら、BARTで24THストリートに行ってみるのも面白いと思います。道のあちこちに路上絵画があります。ヒスパニック系の人が多いので、パウエル駅辺りとは町の雰囲気がガラリと変わります。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5199155.html

ピア39からエンバーカデロ通り沿いにフェリービルまで戻る事ができます、フェリービルはモールになっていてレストランなどが入っています。

ほかにも観光できる所はいろいろあります。

この回答への補足

週末でMillbraeからのアクセスが悪く、結局、カルトレインでサンフランシスコ駅まで行きました。BARTとの乗り継ぎはよく見えたのですが、余分にまたお金を払うのも何かなといった感じでした。
SFO(サンフランシスコ空港)への乗り継ぎはMillbraeからよさそうですね。

補足日時:2010/01/06 17:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事でクパチーノから、行こうと思っています。
たくさんの、情報有難うございました。
Millbrae で降りると便がいいとのこと、試してみたいと思います。
家内が絵画が好きなので、24THストリートにも行ってみたいと思います。

お礼日時:2009/12/31 23:25

そのピア39目の前の路面電車。



カルトレイン駅付近からこれに乗ればピア39に到達できます。
「サンフランシスコを2日で観光するのですが」の回答画像15

この回答への補足

週末で動いていなかったようです

補足日時:2010/01/06 17:34
    • good
    • 0

ピア39の写真がアップできてなかったので。

「サンフランシスコを2日で観光するのですが」の回答画像14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのPhotos有難うございました。参考になります

お礼日時:2009/12/29 20:19

(おまけ)



ゴールデンゲートブリッジ(VISTAポイントからのビュー)

要レンタカー
「サンフランシスコを2日で観光するのですが」の回答画像13
    • good
    • 0

あ、これも。



ロシアンヒル

自動車が通る世界一急な坂道
「サンフランシスコを2日で観光するのですが」の回答画像12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!