プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サンフランシスコを2日で観光するのですが、カルトレイン駅を基点にフィシャーマンズワーフやチャイナタウンに行くには、どのような行きかたが便利でかつ、楽しいでしょうか?
他に観光スポットがありましたら、ご紹介宜しくおねがいします。(40代夫婦)

A 回答 (21件中21~21件)

No.18です、お邪魔します。


リージョン・オヴ・オナー美術館、行きましたよ♪
確か18番バスに乗り換えると、美術館のある丘の上まで行けます。

ユニオンスクエア近くのバス停から・・・・38番でしたかね。
http://www.famsf.org/legion/visiting/subpage.asp …
バスで30分~35分、33rd Avenueあたりで降りて、 18番に乗り換える。

車での行き方なども出ています。
http://www.famsf.org/legion/visiting/index.asp

日本のガイドブックにはデ・ヤング美術館(同系列で同じチケットで入れるらしい)のほうが大きめに取り上げられている気がしますが、こっちに行ってみました。
アメリカ人(?)ばかりでした。外人客もいたんでしょうけど、日本人客には出会わず。。。

天気の良い日だったので丘の上の木立から海が見えて(金門橋も)なかなか良かったです。
ちなみに美術館付近には、大阪市長さんの筆による咸臨丸の記念碑があります。
http://ameblo.jp/his-sanfrancisco/entry-10023091 …

美術館と言えば、サンフランシスコMoMAもありますね。
特別展は入場時間指定で入場させることがあるようです。
チケットを買う時に時間を入れてくれます。
行ったときには意味が分からず、ホテルに帰ってから理解できました(アホ)。
常設展示だと思いますが、マルセル・デュシャンの『泉』がありましたよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も情報有難うございます。
仕事で来ていたので、サンフランシスコ市内には一日しかいけず、結局、美術めぐりができませんでした。
妻がケーブルカーの待ちとかで、結構疲れてしまいました。大体、行きで1時間、帰りで30分は待っていたと思います。
昔の人は、サンフランシスコと貿易とかあったのでしょうね。今は9時間くらいで日本からいけますが。昔は1月くらい掛けて行っていたのでしょうね。

お礼日時:2010/01/06 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!