プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出張でサンノゼに来ていて、このまま年越しを迎えることになり、暇を持て余しています。このあたりの正月ってどんな感じでしょうか? やはり何事もないんでしょうか。 サンフランシスコやサンノゼにはジャパンタウンがあると聞いていますが(まだ行ったことはない)、新年の行事とか初詣なんてことはしたりしないんでしょうか? どなたかご存知でしたら教えてください。いやーなんかこのまま今年の正月を呆然と過ごしちゃうのがなんかもったいない感じがしていて。

A 回答 (2件)

本当に米国の正月はつまんないですよね。

2日から平常営業だし。

私なら、空港近くのサンタクララの吉野家で日本では滅多に食べれない“吉野家”のオリジナル牛丼をTO GO
して、車でサンフランシスコへ行って、ゴールデンゲートブリッジを越えてすぐに左手に丘があるので、そのブリッジが上から見渡せる丘で、ブリッジ見ながら吉野家牛丼をかっくらうかな。

それって、結構最高の贅沢かもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
というわけで、これを参考にして、ゴールデンゲートブリッジではないですが、早朝車で出かけてサンノゼが見下ろせる場所に行ってきました。前日ミツワで日本の食べ物や酒を買い込んだのでそれを持って。結構すがすがしい気分になりました。
そうだ、吉野家にまだ行ってなかったので今度行かないと。
明日かあさって、パワーがあったらSF まで行ってみようかな。最近こちらは雨がちなのできれいな朝日がみれるといいなあ...

こんにちは。

まだ間に合うでしょうか?
詳しい開催場所が分からなくて申し訳ありませんが、サンフランシスコでもカウントダウンの花火がありますよ。
    • 0