アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

GWの5/3-4で盛岡方面に旅行に行く予定で、ホテルも盛岡市大通に予約しました。 今回、盛岡では是非とも美味しいものを食べたいと思っております。 盛岡と言えば、わんこそば、じゃじゃ麺、冷麺、前沢牛といった所でしょうか。 是非とも、これらで美味しいお店を教えて頂けないでしょうか? なお、予算としましては、せっかくの旅行ですので、多少は奮発出来ます。 と、いうものの、前沢牛は高いですよね。。。 比較的リーズナブルなお店もお教え頂ければ助かります。

アドバイス、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

#1です、和かな、のカレンダー見間違えました、ごめんなさい。


以前書いた場所入れときます。
http://okwave.jp/qa4814940.html
http://www.memeplex.net/jaja/tqbe.html
大通りは、食べ物やさんが多いですけど、実はその両裏あたりに美味しいお店が多いんですよ。
定休日を確認の上、行ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

glotteさん

いえいえ、お気になさらずに(^^)。 先ほど、お礼に記載させて頂きましたが、早速「和かな」を予約しました。 他にも色々なお店をご紹介頂き、本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/04/27 12:42

 「和かな」は営業しているようです。


http://www2.odn.ne.jp/wakana/wakana1.htm

 予約していったほうがいいです。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/wakana/wakana1.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

takatan77さん

アドバイス、ありがとうございます。
確かにサイトを見た所、5/3は営業日だったようですので、「和かな」予約しちゃいました(^^)。今から楽しみです。何を食べようかなぁ。

お礼日時:2009/04/27 12:40

GWの5/3-4では、お休みのお店が多いので、本物の前沢牛は、食べれないでしょうね?「和かな」もお休みのようだし。


JR前沢駅(中尊寺隣駅)から20分くらい歩く、助八寿司はやってるかも?ここの牛セットは、おいしい。
http://www.sukehachi.com/
後は、盛岡市内の有名ホテルのレストランですか?
いわて牛というのもありますから、混同しそうです。
前沢牛も偽物多いですからね。
個人的な意見として、取り寄せでお家で焼いた方がよいと思いますよ。
海産物(三陸の)が毎日盛岡に運ばれますから、海のものがめちゃめちゃおいしい街でもあります、地ビールも宮守のわさびビールもあるし、盛岡の地ビール「ベアレン」も季節によって限定ビールが出てます。以前はチョコ味もあったような?
それにGWあたりは、山菜のシーズンです。もし夜開いてたら、居酒屋さんに行ってください。チェーン店じゃないところで、5/3じゃ難しいと思いますが。しどけ、あいこ、こしあぶら、たらのめ、根曲がり竹、など山菜の代表ですけど。
日曜は、開いてないと思いますけどねえ?ホテルのフロントにお聞きになるしかないと思います。
わんこそば、じゃじゃ麺、冷麺、この辺のお店は、もう決まってますから、
どなたか、教えてくださると思いますよ。
過去ログにも出てますし。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/wakana/wakana1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

glotteさん

アドバイス、ありがとうございます。
5/3は営業日だったようですので、「和かな」予約しちゃいました(^^)。美味しい前沢牛を食べれるように、お腹をすかして向かいたいと思います。でも、わんこそばや、じゃじゃ麺など他にも美味しそうなものがいっぱい・・・ 今から楽しみです(^^)。

お礼日時:2009/04/27 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!