プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オススメの小説を教えてください!!

本あるいは小説家を教えて下さい。

ジャンルはSF以外で・・
恋愛要素匂わせるようなもの
バッドエンド×
主人公は読んでてすごいと思うような主人公
ライトノベル×

こんな条件でお願いします
できれば一冊に限らず出来るだけ教えていたがけると嬉しいです!

もし条件に合わないようでもご親切な人は自分のお薦めの小説を
箇条書きでたくさん回答していただけると幸いです。

A 回答 (1件)

あげられている条件で、一番先に頭に浮かんだ小説は、


ベストセラーですので、もう読まれているかもしれないのですが、
「のぼうの城」和田 竜 です。

ちなみに「歴史物」ですが、従来の時代物とちがい、
現代語(?)で書かれている小説なので、とても読みやすです。
主人公は、本当に新しい形の「英雄」です。
間違いなく「すごいっ!」と思わせ、読後感もさわやかです!

主人公がすごい! で、恋愛要素が絡む小説となると、
どうしても思いつくのが、歴史物かミステリー物になってしまい、
歴史物ですと、ベタに
「竜馬がゆく」 「燃えよ剣」「坂の上の雲」司馬 遼太郎
を薦めます。

ミステリー物ですと、バッドエンドも多い中、
ジェフリー ディーヴァーのリンカーン・ライムシリーズは、
「ボーン・コレクター」
どうでしょうか?

下記は、主人公がすごい&読後感のさわやかさで上げます。
恋愛要素はないのですが、
必ずもっと絶賛される時代がくると信じています。
奥田 英朗「イン・ザ・プール」「空中ブランコ 」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れてすみません・・
のぼうの城、インザプール読ませてもらいました。
とても気に入りました。
これから歴史系を読みたいとも思います。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2009/05/17 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!