アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

昔、ロードス島戦記を読んでいたのですが途中で止めてしまいました。パーンとディードリットは最後どうなったのでしょう?種族を超えて愛し合っていたような・・・。自由人として生きるんでしたっけ?

途中から新しいシリーズになりましたが、新主人公とパーンは出会ったりするのでしょうか?それとも全く別のお話?

読みたいとも思うのですが、長編なのでどこから手をつければいいかわかりません。
またネタバレになるかもしれませんので、読者のかたにご迷惑おかけしましたら申し訳ありません。

A 回答 (2件)

リウイの方の小説「呪縛の島の魔法戦士」で近況が出てきます。


一緒に諸国巡りしてるみたいですね。結婚はしていない。

大まかな流れがここで分かります。
http://www.kadokawa.co.jp/sp/200410-04/cts04.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
文中にディードが「エルフは長寿だから、人間とは暮らせない。いつか別れが来る・・・」というように悩んでいた記憶がありまして、パーンとのその後がちょっと気になっていました。
HPぜひ見てみたいと思います。

お礼日時:2005/08/03 09:45

どこまで読まれているか解りませんが二人は種族を超えて愛し合っていて旅の恥はかき捨て続けながらロードスの平和のために戦っています



ロードス島の物語は基本的に3つ大きな戦争に絡めて物語りが展開されます
魔神戦争 → 英雄戦争 → 邪神戦争です
小説にあてはめると

・ロードス島伝説 全6巻
時代は魔神戦争の発端となる事件から始まり七英雄が迷宮に赴くあたりの話です
主要人物はベルド、ファーン達七英雄とその上に立つ英雄の資質をもつナシェル、ベルドが暗黒皇帝を目指すきっかけとなったフラウスです

・ロードス島戦記 全7巻+外伝2巻
時代は英雄戦争から邪神戦争にかけて描かれています
パーンが主人公のおそらくはお読みになった物語です
パーンが成長し最終的にロードスの騎士となり英雄戦争集結までが5巻で6巻以降が邪神戦争へと続きます
この6巻は主人公がパーンからスパークへとかわります
そして新ロードスへと続きます
主要人物はパーン、ディード、スパーク、カシュー、オルソン等々

・新ロードス島戦記 4巻+序章1巻 現在刊行中
時代は邪神戦争で主人公は戦記の6巻から出てきたスパークです
彼と邪神の鍵であり○○の生まれ変わりという宿命をもつニースの物語
パーン、ディード、カシュー等は新主人公のスパークにとっては主君であり憧れのロードスの騎士として助言を受けたり助けて貰ったりという関係です

http://www.kadokawa.co.jp/sp/200410-04/cts04.html
↑ここを参考にしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
英雄戦争あたりを読んでいました。主人公が交代する直前まででした。
まだ続いているとは知りませんでした!今後の作品でパーン達が出ていたらぜひ読んでみたいです。HPチェックするようにします。

お礼日時:2005/08/03 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!