アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
タイトル通り、年下女×年下男の恋愛小説を教えてください。
いまやありふれた設定なのでたくさんあると思いますが、
さらに注文をつけると、
(1)よくある、女性がバリバリのキャリアウーマン!ではなく普通の女性。
(2)不倫ではない。
(3)10歳以上の年の差モノではない。

あるかなぁ・・・。ちなみに山田詠美、野中柊、平安寿子が好きです。

A 回答 (5件)

こんばんは(^^)



「まほうの電車」
失恋したてのひめこの前に現われたタツヤ。五歳年下のタツヤにいままでにない新鮮な気持ちをもち始めるひめこだが…。(リンク先の紹介より)

ちょっと時代が違う&名古屋が舞台ということで変わってますが素敵な恋愛小説だと思います。

余談ですが、私も年上女性×年下男性のお話は好きで読みます。けど、(2)の部分に当てはまるものって多いですよね…そういうのじゃない方が好きです(苦笑)

参考URL:http://books.yahoo.co.jp/book_detail/19686096
    • good
    • 1

江國香織の「ホリー・ガーデン」はいかがでしょう。


バリバリとは程遠い、どこかマイペースな感じの主人公が、後輩の男の子に好かれてます。
主人公の親友は年上をの恋愛をしていて、こっちの描写も(親友視点で)少し出ますが、主に、は、主人公の方です。

私は江國さんの小説が大好きなので、ぜひ推薦したいのですが、江國さん特有の、日常の風景でありながら、どこかハズれた感覚には、好き嫌いが出るかも…。
    • good
    • 0

1&2の者です。


またまた失礼しました!!
山村ではなく、村山由佳さんの「おいしいコーヒーのいれ方」です。

何度もすみませんでした。
    • good
    • 1

1の者です。


失礼しました。「おいしいコーヒーの入れ方」です。
    • good
    • 0

山村由佳さんの本はどうでしょうか?


最近映画になった「天使の卵」の原作者の本なのですが・・・。
「天子の卵」も年上女×年下男のお話ですし、
そのシリーズの「天使の梯子」もそうです。
あと、山村さんの「おいしいコーヒーも入れ方」シリーズもそうです。
このお話はすごく気に入っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!