アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性が主役の恋愛小説でオススメなものを教えてください!
できればお勧めポイントや簡単なあらすじなども。
男性心理が知りたい…f^_^;

A 回答 (6件)

私たちが好きだったこと 宮本 輝 (著)


がお勧めです。
よかったら下のURLをご参照ください。
感想やレビューが載ってます。

すごくおもしろかったです。私も彼氏から勧められたんですが本当に良かったです。

主人公は男(私)です。
男女2組共同生活での恋愛の話です。
色々なことがあって変わっていって。
お勧めポイントは本当の愛って何だろう?愛の形ってなんだろう?みたいなことを考えさせられる本です。
けっこう複雑な心理かもしれません。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4101307 …

この回答への補足

教えていただいた「私たちが好きだったこと」
昨日読み終えました!
人の心って、こうと決めても、どんどん変わっていくもんですね。悲しいけど。
だけどその心変わりによって誰かが傷つくことがあっても、ほとんどのことは時が解決してくれるんだな、ってのも感じました。
そして時が経った時、本人は自覚していなくても一回り深い人間になっている。。。人間的な成長も、心変わりも、いわゆる「脱皮」みたいなモンなんですかね?(o^-^o)

いま私には好きな人がいるのですが、年を重ねるにつれて(相手が変わるにつれて)、自分の恋愛感情はどんどん純粋になってきているような気がしてます。
普通は年齢とともに純粋さは失っていくものだと思うのですが、「普通の30前後くらいの男の人って、どういう気持ちで女を好きになるんだろ?」っていうのがちょっとした最近の疑問だったで、今回の質問をさせていただきました。
そういう意味では「やっぱり人それぞれなんだろーな…」ってことで、疑問は疑問のままなんですが(^-^ゞ
紹介していただいた本は、とてもおもしろかったです。
また何かありましたら教えてください。
ありがとうございました!

補足日時:2003/05/29 16:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろそう!
お礼が遅くなってしまいましたが、早速買ってきました!!
宮本輝は、前に「春の夢」っていうのを読んでから好きになりました。(あんまり読んだことないけど…)
今まだほんのさわりですが、読んだら補足にでもまた感想書きますね!
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2003/04/25 16:10

こんばんは。

男性が主役の恋愛小説、2つ思い浮かびましたのでご紹介します。男性心理がわかるかはわかりませんが(^^ゞ

・サヨナライツカ 辻 仁成著
結婚を控え、婚約者とは正反対の自由奔放な女性に惹かれ・・・ ありがちといえばありがちですが、不覚にも泣けました。優柔不断な男ってやっぱり嫌いです。
余談ですが、作者は中山美穂さんと再婚された方で、自由奔放な女性役は中山美穂さんで映画を作られてたのですが、製作中止になったようですね。

・冷静と情熱のあいだ 赤/江國香織 青/辻仁成 著
映画化されました(私は観てないのですが。)
おもしろい構成の小説です。赤(表紙が赤)のほうは江國さんが書かれ、女性の主人公の立場で語られて、青を辻さんが書かれ、男性の主人公の視点で書かれてる小説です。
赤だけ、青だけ読んでも話しはちゃんとわかりますが、2つを読むことによってそれぞれの主観がわかります。
ぜひこういうコラボレーションの小説をこれからも読みたいなーと思います。
あらすじは参考URLをどうぞ

ちなみに私は赤から読み、本を貸した友達には青から読んでもらいました。二人の結論は「青が良かった」でした(^^ゞ

辻さんの小説ばかりでごめんなさい。冷静と情熱のあいだは江國さんが好きで買ったら、辻さんの書かれたほうが好きで、あれ?って感じだったんですが(^^ゞ
なんかキザな人というイメージがあってあまり好きではないのですが、以外と(失礼!)この二つの小説は好きです。

参考URL:http://www.excite.co.jp/event/jyonetsu/story.dcg
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい解説、ありがとうございますm(__)m
辻仁成ってほんと、どうもキザ野郎で好きになれません!でも、そんなkisukeblueさんも楽しめたとのことなので、「サヨナライツカ」っていうの、読んでみようかな?
「冷静と情熱のあいだ」は”男女両側からの視点で描かれている恋愛小説”という構成に惹かれて読みました。アオイがまったく共感できない女性だったので、読んだ感想はイマイチでしたが。。。
余談ですが、10年以上前に読んだ宮本輝の「優駿」は、主役(?)の競争馬オラシオン(私が読んだ当時全盛期だったオグリキャップに境遇が似ていた)をめぐる人たちの物語なんですが、いろんな人の観点から同時期の出来事が描かれていて面白かったですよ!機会があったらもう一度読んでみたい作品です。

お礼日時:2003/04/21 16:40

多分一般的な恋愛ものや、サラリーマン型男性心理からは外れるのかもしれませんが、素晴らいし以下の作品を推薦させて頂きます。



いわズと知れた、村上 春樹著から2作。
「スプートニクの恋人」
「ノルウエーの森」
どちらも主人公「僕」の一人称で語られ、相手を思いやる事の大切さがこの上も無く切なく美しく秀逸。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いまだに村上春樹の小説を一度も読んだことのない私です。村上龍ならあるけど(^^ゞ
ノルウェーの森はベストセラーだった当時、何度も手に取りはしたのですが、分厚さとに負けて結局読まずじまいです。やっぱり読んでみようかな。。。ただ、今知りたいのはまさに「サラリーマン型男性心理」なので、次の機会にします。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/04/21 16:27

「冷静と情熱のあいだrosso」江國香織、「冷静と情熱のあいだblu」辻仁成。

女性と男性のそれぞれの立場で書かれた小説です。「冷静と情熱のあいだblu」が男性が主人公です。映画化もされました。(内容は下記参考URLにあります。)

参考URL:http://www.ikeya.co.jp/formdvd/reisei0619-dvd.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「rosso」は主人公のアオイに共感できなくてなかなか読み進まなかったのに、「blu」は一気に読んだ記憶があります。順正でしたっけ…?好きだった人からずっとあんなふうに思ってもらえてたらいいですねぇ。。。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2003/04/21 15:23

漫画じゃないけどマガジンで昔連載してた漫画で


「BOYS BE」ってのが有名ですね。
一回一回読みきりで高校生の男が主人公で好きなこができて告白してうまくいくとかそんな感じのストーリーですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞きました。今の私が希望しているものとはちょっと違うけど、単純に興味があるので今度B○○○OFFで立ち読みしてみよっと…(^-^ゞありがとうございました!

お礼日時:2003/04/21 15:19

冷静と情熱のあいだ のブルーの方(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえばこれは読みました!レッドよりは共感できたな。ありがとうございます。

お礼日時:2003/04/21 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!