アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の運動会で撮影した画動をVHSからDVDにダビングしたいのですが、幼稚園で販売していたVHSテープからダビングすると終始グレー一色の画面のままになって録画されます。いわゆるコピーガードのようなものが設定されているのでしょうか?画動をダビングすることはでいるものでしょうか?詳しい方がいらっしゃれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

白黒映像になってしまっているのでしょうか?

VHS ビデオと DVD 機器を S端子ケーブルで接続していませんか?
それなら、ケーブルの不良(断線等)、または接続不良かと思います。

彩度信号が送られて無いように思えますが…
    • 0

あるでぇ、あるでぇ。

えっとな、Princetonていう会社が出してる「デジ造」っていうインターフェースボード(PCA-DAV2)。
VHSビデオデッキからパソコンのUSBでつなぐ、ケーブル状の商品やわ。8mmビデオからもDVDに落とせるで。
パソコンの専門店とかに行けばあるはずや。俺は3970円で買うた。違うメーカーのもあるかも知れんが、これは使えるで。
ちょっと慣れんともたつくけどな。それとビデオデッキによるんやろうけど、ビデオの回転速度が落ちたりすると、そこでダウンロードが止まるから、すぐチャプターとかをクリックしんならん。それが欠点やな。つまり見張ってんならんということや。
パソコン画面の言う通りにしてたらいいやけど、VHSビデオデッキからパソコンへそれからDVDへという仕組みです。
店とかで頼むとものすごい金とられるから、重宝するわ。安いし。
    • 0