アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどうりなんですが、子供が車のCDデッキに一枚目が入ってる状態で二枚目を入れてしまって、出てこなくなってしまいました><。。
デッキはTOYOTA純正のデッキで、物はちょっと古いものです。
あまり機械のことはわからないので、デッキを取り外しをせずにCDを取り出せる方法があったらおしえてください。
自分で直せない場合はディーラーにもっていけばいいのでしょうか?(中古でかったので、どこに行けばいいのかわかりません><。。)
また、もし修理したとしたら、いくらくらいかかるでしょうか?
新しいものではないので、買い替えも考えています。しかし、お金をあまりかけれません。CDつきのデッキでやすいものだといくらくらいするものなんでしょうか?

質問がたくさんになってしまってすいませんが、おしえてください。

A 回答 (3件)

買い替えも検討されている、という事で買い替えという立場でアドバイスさせてもらいます。



CDデッキでは安い物で、カロッツェリアから13000円、アルパインから18000円から出ています。

あと中古で買う、という方法もありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見てもらって6500円(半額以上)以上かかるなら、あたらしく購入をかんがえてみたいとおもいます。
あ。でも、工賃が別にかかっちゃうのかな・・・?

参考になりました。
みなさん、ありがとうございました^^

お礼日時:2006/05/12 18:23

CD挿入口から二枚目のCDは覗いて見えませんか?


見えるようならピンセットなどで引き出せるかもしれませんが、CDに傷が付くかも知れません(入れた時点で傷が付いているかもしれません)。
引き出せない状態の場合はデッキを車から外し本体ケースの蓋を開けて取り出す必要があります。
脱着やケースを開ける作業が出来れば取り出せると思いますが、自信が無ければディラーやオートバックス等でも見てもらえると思います。

CDの取り出しだけで故障していなければそんなに高い費用は請求されないと思います。
作業依頼時に確認してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

CDは見えています。
まだ怖くてやってないんですが、ピンセットでの取り出しに挑戦してみようとおもいます。CDはあきらめモードで><。。
機械音痴なので、ふたをあけたらもう元どうりにする自身がありません><。

お礼日時:2006/05/12 18:18

スロットイン式(CDをプレイヤーのスリットに挿入する方式)のCDプレイヤーでしたら分解しないと取り出しは無理です。

そうでないプレイヤーの場合はCDプレイヤーの正面パネルに緊急用のイジェクトホールが付いているタイプがあります。もしあればそこへ真っ直ぐなヘアピンなどを挿入してトレイを引き出せる場合もあります。そうであれば穴のサイズギリギリで長いピン状のものを探して下さい。材質は出来るだけ丈夫なほうが良いです。挿入途中で折れたり曲がってしまうものは避けてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

見てみたんですが、インジョクションホールなるものはついてないようでした><。。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/12 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています