プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

古いビデオテープの内容をパソコンに取り込んで編集したいです。
ビデオデッキをパソコンにつなげて映像を取り込む方法はありませんか?
ビデオデッキには黄色と赤と白の出力しかありません。
パソコンにはUSBの入力しかありません。
OSはWindows10、動画編集アプリはCorel Video Studio ULTIMATE2018を使っています。
このアプリはUSBビデオデバイスから映像を取り込むことはできそうなのですが、ビデオデッキをそこにつなげる方法がわかりません。
どのようなケーブルやアプリが必要かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ナンバー1です



https://www.biccamera.com/bc/item/1766187/?sourc …

アナログ3ピンビデオデッキをUSB接続も出来るのがビデオキャプチャボードです。

色んなモノがあるので探してみたら良いと思います。
但しカセットテープ録音の様に時間はかかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そういうことだったのですね。
キャプチャーボードということでしたので、てっきりにPC本体を開けて、中に仕込むタイプのかと思いました。
USB接続できるんですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/07 22:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
こういうものもあるのですね。
助かりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2019/03/07 23:01

ビデオキャプチャボードが必要ですね。



そのアナログ3ピンとPCをつなぐものです。

ですがお店でDVDとかにしてくれるサービスの方が手軽ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。
しかし、私のパソコン、ボードとか増設できるタイプのではないので、USBから入力できるものがないとダメみたいなんです…。
そういうのはやっぱりないんですかね…。
HPのディスプレイ一体型のPCなので開けることさえできないんです(>_<)
ビデオテープが結構いっぱいあるので、お店でやってもらうのだとお金もかかりますし、そのままではなく編集して残したいのでできればそのまま編集アプリに取り込みたくて…。
すみません、ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/07 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!