アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天の野村監督は、いろいろと面白いコメントをされますが、中でも私は「バッカじゃなかろか、ルンバ!」に大受けしました(笑)。しかも、これってご本人の出した曲の題名なんですよね。

このコメントを聞いて以来、バカバカしいことに出合うと、ついついこの歌のフレーズが出てしまうようになりました(笑)。
その前までは、そんなケースでは山口百恵さんの『絶体絶命』が口について出ていまたんですけどね。
 ♪はっきりカタをつけてよ やってられないわ~

みなさんは、バカバカしいことに出合った時とか頭にきた時とかに、頭に浮かんだり口について出たりする歌のフレーズがあれば、教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

壁際に寝返り打って 背中で聞いている やっぱりおまえが出ていくんだな いいと思いませんか ばかばかしくて勝手に仕上がれというときに

歌ってやりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~ そんな歌を歌って勝手にしやがれと言ってみたいですよね。
でも、本当に出て行かれると、あ~あ~ あ~あ~ と嘆いてしまいますけど・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/29 09:58

こんにちは。



高音が脳にスカッとするので、脳内で
『Dies irae』が流れます!



http://www.youtube.com/watch?v=Y-0CjwiWr_c&featu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに、「怒りの日」にはこの音楽が流れてきますか。
バッカじゃなかろか・・・には、いささかもったいないほど格調があります(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/29 10:04

 ♪限界なんだわ、坊や!イライラするわー


 ♪方法あるはずよ、でなきゃ「さよなら」でいいわ。冗談じゃない
       
中森明菜の歌なんだけど、曲名忘れちゃった・・。このフレーズだけよくおぼえてるんだよねー。最近、彼女、歌ってくれないから、だんだん歌詞とタイトルが一致しなくなってきました・・・・。
んな訳でこの歌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、中森明菜さんは全然歌わなくなってしまいましたからね。
検索してみましたら、『十戒』の歌詞だそうです。

イライラした時には、いつでもさよなら出来たらいいんですけどね~(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/28 07:47

1万年と2千年前から~「創世のアクエリオン」のテーマ曲ですがこいつ(特にえこひいきの激しいバカ上司に対して脳内で歌う事が多いですが

)1万年と2千年以上前からバカだろっ!!ってつっこみいれます(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「創聖のアクエリオン」もYoutubeで聴いてみました。
1万年と2千年前からバカで、しかも1億年と2千年後もバカのままでいろって?(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/28 07:42

筋肉少女帯の「だーめ だめだめ だめにんげん だーめにんげーん♪ にんげーん!!」



タイトルは「踊るだめ人間」だったような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでしたので、Youtubeで検索して聴いてみました。

♪ダメ、ダメ、ダメ、ダメ人間 ダメ!人間、人間・・・
自分がダメ人間と言われているような気持ちになってしまいました(汗)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/28 07:37

 こんにちは。



 昔「グッド・モーニング」っていう、テレビの深夜番組で流れていた「てんぱいぽんちん体操の歌」です。

 「てんでおっつむをテン・テン・テン・・・」
 歌っていたのは三ツ矢雄二さんでした。
 どんな気分の時でも「まあいいか」って思えてきます。

 その他、「8時だヨ!全員集合」の前半のコントが終わった瞬間流れてくる、おなじみの音楽ですね。
 チャッチャッチャ・チャッチャカラッチャ・チャッチャカラッチャ・チャッチャッチャ~♪
 ちょっとこれじゃあ、解りづらいですね。
 みんなで意味もなく、ハリセンとかで叩き合う時の、あの曲です。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「グッド・モーニング」という番組は、知りませんでしたね。若いときから結構早寝だったので・・・(笑)

「てんでおっつむをテン・テン・テン・・・」悩んでいる時に聴いたら、頭の中が軽~くなりそうですね。題名を聞いただけでも十分な効果がありそう。。。

「8時だヨ!全員集合」も観ていなかったんですけど、雰囲気は分かりますね。
ついでに、馬鹿馬鹿しいことをした相手をハリセンで叩きましょうか(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/28 07:32

近藤マッチさんの♪愚か者よ~


越路吹雪さん・・ろくでなし~~♪アーウイやりかた♪

ヒロシとキー坊”3年目の浮気”・・♪馬鹿言ってんじゃないよ
  ♪馬鹿やってんじゃないよ

古い奴とお思いでしょうが・・
広沢虎造・・♪ベベン・・馬鹿は死ななきゃ~あ、治らない
鶴田浩二さんの”傷だらけの人生”
♪馬鹿と阿呆のからみあい~

♪やってらんな~い・・作曲してしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えを拝見して、昔は馬鹿を歌った歌が多かったなあ~ と、しみじみ?思い出しました(笑)。

越路吹雪さんに、「ろくでなし~~♪アーウイやりかた♪」と言われたら、ズキンと響きそうです。

『3年目の浮気』は、昭和の「馬鹿馬鹿しいデュエット曲」の最高峰ですね(笑)。

広沢虎造さんの「馬鹿は死ななきゃ~あ、治らない」も、鶴田浩二さんの「馬鹿と阿呆のからみあい~」も、平成になっても世の中変わらないようです。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/28 07:24

なんでだろう~ なんでだろう~


なんでだ なんでだろう~

こんな馬鹿馬鹿しい、ことに出会うの
なんでだろ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、世の中、次々と馬鹿馬鹿しいことが起きるものですからね。

なんでだろう~ なんでだろう~・・・最近、耳にすることが少なくなってしまったんですけど、なんでだろう?(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/28 06:32

「バカ言ってんじゃないよ~♪」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「バカ言ってんじゃないよ~♪」・・・これは私も、ついつい出てしまうことが多いですね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/28 06:29

「おーれーは、じゃいあーん、がーきだいしょー」


ドラえもんに出てくるジャイアンの持ち歌です

きっと、この歌詞のバカバカしさが笑いに変えてくれるのだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかも、ジャイアンに負けないほど思い切り音痴で歌ったら、もっとバカバカしく笑えるかもしれませんよ(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/28 06:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!