プロが教えるわが家の防犯対策術!

カラコンを使いたいと思っているのですが、
いくらぐらいするものなのでしょう。
信頼できる会社のもので、ソフトコンタクトを
使いたいです。
まだ高校生なので、
お金がないんです。
教えてください、お願いします!

A 回答 (2件)

こんにちは。

カラコン使用者です。 
ひとつ気になったんですけど、今までに普通のコンタクトレンズの使用経験はありますか?
カラーコンタクトは、色が付いている部分は酸素を通さないため、普通のコンタクトに比べ、瞳にかかる負担が大きいです。 わかっていながら私も使っていますが。。。(;^_^ 
眼科やコンタクトクリニックで、ファーストコンタクトレンズにカラコンを選択しても処方してもらえないことが多いです。
従って、装用時間が長い人や眼精疲労しがちな人には向きません。 
コンタクトレンズは、ほぼすべてアメリカで生産されて日本に輸入されてきます。 メーカーごとの性能自体に大きな差はありませんが、人により、レンズとの相性の良し悪しはあるみたいです。 
私が使っているのは2週間使い捨てタイプです。 
使い捨ては、ずっと使うとコスト的に高いですが、まずは試してみたいという場合にはおすすめです。
チバビジョンからフレッシュルックという製品が出ていますが、ブルー、グレー、ブラウンの3色がそれぞれ2枚ずつパッケージされているものもあり、左右のレンズパワーが同じなら1箱で3色試せますよ。 
価格は、定価で1箱6枚入りが6000円ですが、参考URLなどは、もう少し安く購入できます。 直輸入モノなので、チバビジョンの名前はありませんが、製品自体は日本で販売されているチバビジョンの物と同じです。私もここで購入していますが、今までトラブルはありません。 使い捨てでないカラコンも結構そろっているので、種類や価格等、多少は参考になるかと思います。(*^_^*)

参考URL:http://www.lensorder4u.com/
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、回答ありがとうございました。
私は今2ウィークアキュビュー使っています。
フレッシュルックを試してみよう、
一箱で試そう。と思ってたんですが、
左右で度が違いました。忘れていました。
いろいろアドバイスありがとうございました。

お店によってかなり値段に差があると思います。

都心(私は福岡県民なので福岡市)のほうが安いようです。
福岡県にお住まいなら、九州ウォーカーに広告が載ってるし
街頭でチラシを配っているんですけどね・・・
コンタクトレンズ代プラス、診察代1000円程度です。

私が以前買ったやつは10000円するかしないかくらいでした。
チバビジョンとあと、もう一社どこかのを買ったんですが
色合いが少し違ってるので、はめてみて決めるのが良さそうかなと思います。
ただ、どの会社のカラーコンタクトレンズも、普通の使い捨てのコンタクトレンズに比べると、装用感は良くないような気がしました。仕方ないみたいですけど。
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答、ありがとうございました!
手が届きそうにないですが、がんばって、いろんなお店を探してみようと思います。