プロが教えるわが家の防犯対策術!

2003年5月で期限の切れている使い捨てコンタクトレンズがありますが、期限切れでも何ヶ月くらいでしたら使えますでしょうか!?状態に変化はあいません。保存も陽のあたらない暗い場所においてあります。どなたか教えて頂けませんでしょうか!?半分以上残ってて捨てるのが勿体ないのです(;-;)

A 回答 (3件)

ここで「使える」といわれて使っても、基本的にメーカーもここで回答した人も保障はしないので、お答えできません。



もったいないのはわかりますが、何があるかわからないので使わない方がいいと思います。(2ヶ月程度しかたっていないので大丈夫な気もするんですけどね...)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ございません・・・・。

確かに「使える!」とは断言できない質問ですよね・・・f^^;

私も2ヶ月位なら・・・って気もしたのですが、とりあえず変化がないかどうか良く見てから処分するかどうか考えます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/26 17:31

保存液が漏れていなくて、ちゃんとレンズが浸っている状態ならば、「私なら」使います。



1週間前に賞味期限の切れたお菓子食べます?と聞かれて「私なら食べます」としか言いようがないのと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ございません。

状態が買った時と全く変化が無いので大丈夫の様な気もしてきました・・・。
まだ、2ヶ月なので大丈夫だと思ったのですが・・・。
とりあえず使ってみて異常が無ければ早めに使い切りたいと思います。

どうも有り難う御座いました。

お礼日時:2003/07/26 17:38

保証の限りでは有りませんが、 期限が切れてすぐにダメになる商品では無いと思いますが、 製造後2年程度が


保証期限ですね。 長いですね。
しまい込んで忘れていたのですね。?

素人のコメントでは、 1個使ってみて、不具合が無いなら、数ヶ月以内に 使い切っては?
専門家に言わせると 怒られるかもネ。

あの形状の容器でも、長期に渡ると、酸素の透過、水分の蒸散は 少しは有りますので、外観に異常が有れば、
廃棄下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅れて申し訳御座いません。

専門家に聞くと「使わないで下さい」と言われそうで・・・f^^;何か異常があっても保証できませんですしね・・・。
見た目には変化が無いので多分大丈夫だと思うのですが・・・。とりあえずこのまま捨ててしまうのはもったいないので一度付けてみて何も異常が無ければ早めに使い切りたいと思います。

どうもありがとう御座いました。

お礼日時:2003/07/26 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!