プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

私はワンデイのコンタクトレンズを使っているのですが、
朝から晩まで、1日12時間以上装着している感じで、夜になると「かすみ目」や「ドライアイ」できつくなってきます。
そこで、お昼の休憩中に一旦コンタクトレンズを外して、なにか保存用の液などに浸しておいて、
休憩が終わったらコンタクトレンズを付け直せれば、と考えているのですが、
そういう保存用の液などはあるのでしょうか??

また、一度外したワンデイのコンタクトレンズを再度装着することはやはり問題がありますでしょうか。

A 回答 (3件)

おはようございます。



無責任な回答をされている方もいますが、1DAYは再装着はしないことを前提に作られていますので、再装着の際に何が起きてもメーカーの責任はありませんし、保存液との相性も分かりません。

質問者さんが、目にどんな異常が起きてもかまわないということであればそれでもいいですが、目を大事に思うなら、再装着はしないほうがいいですよ。

どんな商品も取扱説明書のとおりに使ったほうがいいに決まってます。
    • good
    • 0

こんばんは



出来たら捨てた方がいいそうです
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

液 有りまっせ!


http://www.eyecity.jp/product/care/
こんなんですわ!
それとやのぉ~、保存ケース用意した方が宜しいで!
ワンデーでも「取ったら二度と使えん」やったら、付ける時失敗するたんびに捨てる事になりまんがな!
失敗続いたら、一箱一日で無くなりまっせ!
銭持ちの道楽でしかでけん、コンタクトレンズっちゅう事になりますわ。
要はやのぉ~、外した後の洗浄をせんでええ分「安くしてまっせ!」の商品ですわ。
せやさかい、外した後の保存だけ気ぃつける事忘れんかったら大丈夫でっせ!
せやせや…
いつも買われとるお店で聞いたらどうでっか?
その方が安心でけまっしゃろ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!