アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットで2週間使い捨てのコンタクトレンズを購入した際、いつも使用している度数-3.75のところを間違えて-3.25を注文してしまいました。

交換するのにも送料が2000円ほどかかるのでどうしようか悩んでいます。そのまま使えるなら使いたいのですが…(ちなみに3カ月分あります)

0.5の差は実際どんなものなのでしょうか。

A 回答 (3件)

こんばんは



人それぞれですけど
気になる人は気になりますし
それよりも基本的に目に悪いですから
やめたほうがいいと思います(交換してもらいましょう)

ご参考までに
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、交換してもらおうと思います。

お礼日時:2009/08/29 13:22

合わないコンタクトレンズは頭痛と視力低下の要因になりますよ。


勿体ないけど、割り切って交換or破棄されることをおすすめします。




教訓:コンタクトレンズは通販で買うものでは無い。

この回答への補足

回答ありがとうございました。

ここ何年かはずっとインターネットで買ってました。
たまにはクリニックにいって検査しないといけませんね。

でも眼科の診察料はぼったくりだと思ってました。(今は違うんでしたっけ…)

教訓、参考にさせていただきます。

補足日時:2009/08/28 20:50
    • good
    • 0

自分は右目、-3.50 左目-3.75ですが、


一度逆にコンタクトをしてしまったことがあります。
慣れてないせいもあるとおもいますが、かなりぼやけた感じで度数があってないという感じでした。
正直、おすすめできませんね・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですか0.25のちがいでも違和感がありましたか…。

わかりました。

お礼日時:2009/08/28 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!