プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンタクトレンズケースを、いつも洗浄液1本使い切る前に捨ててしまうので、また洗浄液を買ってオマケのケースを使って・・・洗浄液だけが溜まってきている状態です。

コンタクトレンズケースの中がぬるぬるしてきて気持ちが悪いので捨ててしまうのですが、普通は、それでも使い続けるものなのでしょうか?
どうしても気持ち悪いので煮沸消毒することも考えたのですが、熱湯をかけて使い続けても良いものなのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ケース毎煮沸する消毒方法じゃないかぎり、ケースが変形することも考えられますのであまりおすすめしません。


ゆがんで水分が蒸発するなどあればコンタクトをダメにしてしまいますし。

そのぬめりは保存液のぬめりではないでしょうか?
気になるのであれば、ケースを買い増す、もしくは煮沸できるタイプのケースに買い換えるのがいいと思います。

適当に検索してみましたが、煮沸対応しているケースもそれほど高くはないですね。
http://www.nichicon-shizuoka.jp/syouhin/care.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

もしや、ケースを水周りに置いておいたのがいけなかったのかもしれません。

煮沸できるタイプがあるのですね。参考になりました!

お礼日時:2007/07/25 07:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!