アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在2weekのコンタクトレンズを使用しています。
一週間程で装着感に不快があったり、出てきます。
妹はワンデイで消毒液代がかかるし、ワンデイがいいんじゃないと言っています。
大体週5使用です、ワンデイのコンタクトレンズは高いように感じますがどちらかいいですか?
メーカーなども教えて欲しいです、現在使用しているのはシードうるおいプラスです。

A 回答 (3件)

わたしは2weekのバイオフィニティというソフトコンタクトを使ってます。


洗浄液は「クリアデュー ハイドロワンステップ」というもので
他の種類からバイオフィニティに変更になった時に眼科で勧められてそれ以来いつもアイシティで買ってます。(10年くらい)

これは洗浄液と中和剤(錠剤)がセットで
夜コンタクトを外すときに擦り洗いが不要で、翌朝コンタクト使用前にだけ擦り洗いします。
なのでコンタクトの伸びや傷付きが防げるのと、洗浄効果が高いので衛生的です

少し割高に感じるかもしれませんがお陰でわたしは2週間以上持つので、こっそり3,4週間くらいは使っちゃってます
コンタクトつけたまま寝たりしないし、たまにアイボンで目も洗っているので、そのせいで目が痒くなったりはないですね。
眼科での定期検査でも異常は出てないです。
花粉やハウスダストアレルギーがあるのでそういう時は痒くなるけど目薬を適切に使っていれば大丈夫と思います

ご参考までに
    • good
    • 1

最も安上りな方法は、2ウィークの普通のコンタクトレンズを丁寧にケアして3週間使う、しかも片眼だけ入れて過ごすことです。

これならもう只みたなものです。
これでも見辛さも弊害もありません。ネットでは危険とかとんでもないと書かれますが、それは販売者の利益のためだけです。
コンタクトモノビジョンんがあることさえ知らない業者が言っているだけです。信じる者は救われます。
    • good
    • 0

コスパで言えばワンデーが最も出費が嵩みます


二倍以上は掛かります
洗浄剤や保存液は掛かっても月に千円もしません

2weekが2週間持たないのは、管理方法とかに理由が有るのでは無いでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
擦り洗いはしています。
洗浄剤は前に錠剤タイプを使っていましたが、錠剤タイプがいいんでしょうか?

お礼日時:2023/05/10 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!