アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

Wiiのダウンロードゲーム(旧作・新作とも)でオススメのゲームを教えてください。
のめりこめるようなRPGとか飽きないパズルとか何度でもやりたいと思えるようなのが欲しいんです。
古いのはやったことが無いので話もわからなくて…。

ちなみに好きなゲームは、幻想水滸伝・天地創造・逆転裁判とかです。
ファイヤーエンブレム系はすでに買って(DLして)ます。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

wii ware では


小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル
ことばのパズル もじぴったんwii 
が私がやったなかでは面白かったです。

旧作では、ゼルダの伝説シリーズがあすすめです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そういえばwareの2つは友人がハマってました!
早速詳しいこと聞いてみます。
ゼルダは実は64時代にやってました。
そういえばDLできたんでしたね。久々にやってみようかな…。

お礼日時:2009/04/29 00:57

SFCの風来のシレンはそれこそ1000回遊べるゲームですよ。


不思議のダンジョンシリーズですが、
これが一番シンプルで何度も遊びたくなります。
ゲームするたびにステージの形は変わり、レベルも1からになります。
逆に言えば、一年くらい間が空いても、普通に遊べます。
毎回違うゲームプレイになりますから。

なお、間違ってもパッケージ版の「3」は買ってはいけません。

あと、他の方も書かれてますがwii wareのもじぴったんは1000円とは思えない出来ですね。ネット対戦も熱いです。

個人的には、ファミコンの「新・鬼が島」をおすすめします。
古いゲームなのでちょっと謎解きが難しい所もありますが、そこはネットの攻略見ながらでもよいと思います。
台詞がいちいちほのぼのとして素晴らしいです。

(あと質問とは直接関係ないですが、逆転裁判好きならDSの采配のゆくえってのがかなりオススメです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がかなり遅くなり申し訳ありません!!

風来のシレンですか。
そういうゲームだったんですね。
それなら確かに飽きがこないですね!

昔のゲームは確かにむずかしいです。
FF1とかかなり序盤でどこに行くのかわからなくなりました。(笑)
でもだからこそやりたくなるんですよね。

采配のゆくえやりましたよ★
悲しいところもありましたがおもしろかったです~。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/04 02:40

SRPGで鉄板



「伝説のオウガバトル」
「タクティクスオウガ」

ぜひどうぞ。

スーパーファミコンでさんざんやり込んだんですが、最近またやりたいなと思っていまして・・・。
この2作のためにWiiを購入しようかどうしようか迷っています(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

オウガはなんか聞いたことあります。
dragon2さんが本体購入を考えちゃうほど面白いとなるとかなり期待です!

検討してみます!

お礼日時:2009/04/29 01:26

スターフォックス64なんかどうでしょう。


セーブがないので連続で2時間は遊ばないとクリアできないのはあれですが、
一度クリアしても何度でも遊びたくなるゲームではあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アクションですか?
すごい苦手ですが(笑)昔はドンキーコングとかできたので、がんばってみようかな…。
でも二時間セーブなしはつらいかも。(笑)

検討してみます。

お礼日時:2009/04/29 01:15

#1さんもおっしゃってますがゼルダはオススメですよ



私は今ゼルダの「時のオカリナ」プレイ中です!
謎解きが難しくて進むのに苦労してますが、凄く面白いですよー
やりこみ要素もあるので長く楽しめます
ホントにゼルダはハズレが無いので、未プレイなら是非!!

ああ、でもコントローラーの操作がなんか馴染まないです
64コントローラーならそんなことないのかな
アイテム使いたいのに妖精が喋りだしたりして、テメェに聞いてねぇ!
っていうことが多々あります(結構ムカつきます)

逆転新作、楽しみですねー
3のミツルギでプレイするパート、嬉しすぎてテンション上がりまくり
だったので、今回の新作すごーく楽しみです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

先にも書きましたが、実はゼルダはやってました。すいませんDLできたんでしたね…。
お手間かけさせてしまいました。

でもでも逆転検事話できてすごい嬉しいです!
楽しみですよね!予約済みです!(笑)
みっちゃんが操作できるなんてワクワクです★
私も3のあのパートはわざわざセーブせずやり直したりしました。(笑)

お礼日時:2009/04/29 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!