アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
今、ライトノベルにはまっています。
そこで質問ですが、
次の条件に当てはまるライトノベルは無いでしょうか?
・ファンタジー、恋愛、バトルが入っているもの
・まだ完結してないもの(できれば何巻でているか教えてください)
・挿絵がきれいなもの(自分が好きな絵は灼眼のシャナ、レギオス、緋弾のアリアなどです。)
・だいたい2000年以降のもの
と、このような条件に当てはまるものを探しています。
ちなみに自分が持っているもので上の条件に当てはまりそうなのは、
鋼殻のレギオス(富士見ファンタジア)
とある魔術の禁書目録(電撃)
緋弾のアリア(MF文庫J・・・これは少し違うかも)
剣の女王と烙印の仔(MF文庫J)
などです。
かなり条件があって答えるのが難しいと思いますが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「けんぷファー」MF文庫J 現9巻+1巻 アニメ化決定


「聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)」MF文庫J 現5巻 アニメ化決定
「STRAIT JACKET」富士見ファンタジア文庫 現9巻 OVAあり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「けんぷファー」と「聖剣の刀鍛冶」は名前は聞いたことがあります。
「STRA JACKET」は知りませんでした。
アニメ化決定というお得な情報までありがとうございました。
資金の問題もあるので立ち読みしたりネットで調べたりしてから買いたいと思っています。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/29 09:13

あらかた前の回答者様でほとんど出しつくされてしまいましたが・・・



電撃文庫「司書とハサミと短い鉛筆」(ゆうきりん)1巻~3巻

去年からの小説ですが。
一応条件は満たしていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「司書とハサミと短い鉛筆」は何度か書店で目にしましたが、
条件に当てはまるものだとは知りませんでした。
あらすじを見て面白かったら買ってみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/05 23:00

絵柄がヒットするかはわかりませんが、おすすめあげます。


「輪環の魔導師」1~5巻(渡瀬草一郎・電撃文庫)異世界ファンタジー。
「放課後の魔術師」1~3巻(土屋つかさ・角川スニーカー文庫)17歳の教師と16歳の生徒のらぶこめファンタジー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
紹介してもらった本ですが名前は知りませんでした。
どちらも面白そうな題名ですね。
スニーカーではハルヒしか持っていなくてファンタジー系の本は初めてなので楽しみです。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2009/04/28 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!