都道府県穴埋めゲーム

すみません、ちょっと教えてください。OSはWinMeです。

コントロールパネル → タスク → コントロールパネル

とすると、アイコンの表示が、”詳細”表示なってしまいます。

コントロールパネルの画面で、一旦、表示を”大きいアイコン”にして、フォルダオプションの表示タブで、

(1) ”すぺてのフォルダをリセット”をクリックしてOK
  (2) ”現在のフォルダ設定を使用”をクリックしてOK

と、フォルダの表示設定を変更しても、またタスクの画面を表示させてからまたコントロールパネルに戻ると同じように”詳細”表示されてしまします。

ちょっと、おかしいのは、

コントロールパネル → タスク

の時に、一瞬、タスクのアイコン類が”詳細”表示(0.5秒位)されてから、大きいアイコンでタスクの画面が表示されます。

これが原因じゃないかと思うのですが、その原因がわかりません。

ちょっと気持ち悪いので、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

フォルダのリセットと現在のフォルダ設定を使用を押していらっしゃるようですが、一度、すべてのウインドウを閉じる作業を入れて、手順どおりに進めてみてください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/trouble.ht …
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださり、ありがとうございます。
もう、回答してもらえないのではと、半ば諦めていたのですが・・・。
ありがとうございます。

それで、さっそく、教えてもらいました、HPの手順のとうりにやってみたのですが、うまくいきませんでした。

>すべてのウインドウを閉じる作業を入れて

とかかれているのですが、単純にこれは、他のウインドを閉じて上の作業をやるという事ですよね。もしかして、こういった設定があるのでしょうか。
なんか、パカバカしい質問ですが。もしか、したらと思いまして。
すいませんが、宜しくお願いします。

でも、変なんですよね。なぜか、コントロールパネルから、タスクのアイコンをクリックすると、ほんの一瞬だけ、多分コントロールパネルだと思うのですが、詳細表示形式でパッと表示されてから、タスクの大きいアイコンが並んでいる画面になるんです。どうも、これが不可解です。