プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Excel2002で作成した表を,excelのカメラ機能で画像にして, 一太郎2005に貼り付けて使っています。しかし同様に,Excel2003で作成したものを貼り付けると枠線だけになってしまいます。何か設定があるのか,excelの仕様が変わったのか,分かる方いらっしゃいますか。

A 回答 (2件)

こんにちは



補足してもらった方が的確な回答が得られると思います。
excel2003上で表を選択して「カメラ」ツールでexcel上に
表は張り付きますか?
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/camer …

excel2002とexcel2003は同じPC上に共存させているのですか。

一太郎2005はバージョンが1.0.1.4 以降ですか。
http://support.justsystems.com/faq/1032/app/serv …

では。

この回答への補足

家のパソコンは,excel2002で,カメラツールで画像にしたものが,一太郎2005(バージョン1.01.1)に張り付きます。
職場のものは,excel2003で,カメラツールを使って画像にすると,excel上には張り付きますが,それをコピーして,一太郎(バージョンは未確認)に貼り付けると,枠のみの画像となってしまい,うまく行きません。excel2002とexcel2003は,同じPC上にはありません。

とりあえず,一太郎のバージョンをアップデートしてみます。
何か分かれば,教えてください。

補足日時:2009/04/29 11:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日職場で,一太郎のバーションをアップデートしたら,貼り付けられるようになりました。相性みたいなものだったのでしょうか。ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/30 21:03

[回答番号:No.1この回答への補足]へのコメント、



》 カメラツールを使って画像にすると,excel上には張り付きますが,
》 それをコピーして,一太郎(バージョンは未確認)に貼り付ける…

その操作は Excel の[カメラ]ツールの本来の機能ではないと思います。
1.[コピー]したい範囲を選択
2.Shiftキーを抑えたままで[編集]→[図のコピー]
を実行した後で、一太郎上で[貼り付け]たらどうなりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とりあえず,一太郎のアップデートで,やりたいことはできるようになりました。shiftキーを押しながら,編集→図のコピーのやり方も知ってはいましたが,やってみてはいませんでした。

カメラツールと,図のコピーって,何が違うのですか?

お礼日時:2009/04/30 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!