【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

似たような質問はたくさんあったと思いますが、
邦画で泣ける映画を探しています。
映画でなくても、ドラマでもいいです。

つい先日、「陰日向に咲く」を観ました。
原作はもともと読んでいたのですが、
かなり泣けました。

もともと映画などでは泣かないのですが、
これはやられました。

このような感じのものがいいです。

どなたか教えていただけないでしょうか。

A 回答 (4件)

全部見ているわけでは有りませんが比較的


民放よりNHKのドラマが良いと思うのですが
ここ何年か心に染みるドラマが無く久々のヒットが
「遥かなる絆」
只、まだDVDになっていないと思いますが見る方法がないか検索したら
ユーチューブがありました。
良さが伝わるか疑問ですが、DVDが出てレンタルできると良いですが!

参考URL:http://videonavi.blog66.fc2.com/blog-entry-1939. …
    • good
    • 0

私も「陰日向に咲く」で泣きました。


質問者様のツボに合うか分かりませんが、
私は「自虐の詩」がおすすめです。
映画館で観られなかったので、レンタルして観たのですが、
家で観て良かったと思うくらい号泣してしまいました。
    • good
    • 0

アニメですが、「火蛍の墓」は二度と観る事ができません。



泣きのツボって、人によってさまざまですね。
知人男性は「世界の中心で愛を叫ぶ」中盤からもう嗚咽もらしてました。
私には若者が病気で・・・という実体験が無いためか
何が悲しいのか理解できませんでしたが、
動物やお年寄り、幼い子が亡くなるシーンにものすごく弱いです。
    • good
    • 0

ドラマですが「1リットルの涙」と「瑠璃の島」はとても良いです。



1リットルの涙は 主演 沢尻エリカ。妹役 成海璃子

瑠璃の島は 主演 成海璃子。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!