アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーツ量販店でよく2着目1000円の広告を見かけます。
うちの近所のお店は3万6千円以上のスーツを購入すると
2着目は1000円でいいそうです。
私は何も考えず3万円のスーツを1着買ってきたのですが
家族から何で2着買わなかったのかと非難されています。
2着目が1000円でも利益が出るように、元々価格設定の時点で
適正価格より上乗せして販売しているのだから1着しか買わないのは
損をしていると言うのです。
確かにそう言われてみれば、損をした気がします。
やはり皆さん当然2着購入されているのでしょうか?
1着しか買わないという方いますか?

A 回答 (3件)

そういう価格設定なら当然、2着で3万7千円が基本価格と考えて、自分なら検討しますね。

つまり言い換えれば『千円引くだけでいいなら1着でもお売りしますよ』という事だと思います。

今は3万円も出せば、デパートの少しいいビジネススーツとか、量産スーツでもかなりグレードの高い品物が買えるかと思います。それ考えると、3万7千円で2着も買えてしまうスーツに1着で3万も出してしまったのは、やはり少し損をした印象は否定出来ません・・・。
1着で良かったなら、少しいい店等で普通に3万のスーツを買った方が良かったかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
おっしゃる通りですね。
買うときに2着目1000円の札に気づかず購入してしまったので
それ相応のものだと思ってました。
やはり半分位の値打ちしかないものだと思わざるを得ませんね…。

お礼日時:2009/04/30 19:22

確かにそのような価格設定だと思います。


しかし近年デパートでも低価格帯のスーツが多く、量販店でわざわざ高いものを買う必要がありません。

また19800円か29800円の物一着で十分なのに、「2着目1000円」に惹かれて36000円+1000円=37000円も出すのは無駄遣いです。
29800円の商品と36000円の商品の違いもはっきりしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
おっしゃる通りですね。
今後は、そういう販売形式をしているスーツ量販店には行きたくなくなりました。

お礼日時:2009/04/30 19:11

家族の方の言うとおりですね。

やはり一着より二着の方が売り上げも多いですから。単品で安価な物を今後は買えば良いのではないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やはり1着しか買わないのは損したのですね…
もう少しよく考えて購入するべきでした。

お礼日時:2009/04/30 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!