プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会人の男性の方は、仕事のときとプライベートでコートは同じものを着ている方と違うものを使い分ける方のどちらが多いでしょうか?

皆様はどうされていますか?

また、プライベートであれば、ボタン部分がカジュアルであったりしても問題はないでしょうか?

ご意見お待ちしています。

A 回答 (4件)

うちの主人は兼用しています。



営業職や、お客さんと外で会う機会があるような仕事でなければ、多少カジュアルめなコートを着てもそんなに差し支えないのではないでしょうか。

でも、どこまでOKかっていうのも人によってまちまちですよね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/19 12:57

コートを複数持てば、兼用にするものとそうでないものとになります。


例えば、チェスターフィールドやトレンチ、あるいはステンカラーなどは通勤というかスーツを着るとき専用ですが、ダッフルコートやその他のカジュアルなコートは、多くの場合休日のカジュアルでの着用がメインになるものの、時にスーツの上に着ることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/19 12:56

こんにちは。



私は分けていますよ。

ビジネスでは、よくある一般的なナイロン製のコート。

OFFでは、ダッフルコートを愛用しています。

ではでは(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/19 12:56

通勤が私服なので同じですが



スーツだとしたらそれなりのコートを用意します。

会社勤めでスーツにM-51なんてありえない(ドラマとは違うんです)

ボタン部分がカジュアル・・・ボタンにカジュアルとかフォーマルとかあるのでしょうか?

ダッフルコートとかのボタンとか?あれはボタンでなくてトグルですよ

スーツにだとステンカラーコート、ハーフコート、チェスター(フィールド)コートあたりが無難だと

私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/19 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!