アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

黒スーツに似合う髪色を教えてください

A 回答 (10件)

ブラックスーツは礼服とは別物なので、"あなたの似合う髪色で着こなす" というのが一番でしょう!

「黒スーツに似合う髪色を教えてください」の回答画像11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/23 19:51

そんなの無いと思います。

黒スーツは日本では見飽きてるアイテムでプレーンなイメージがあるので、何でもそれなりに合うと思います。

ただ、偏見を無くすように考えると、全身黒に黒髪は「絵的」にかなり単調にも思えます。ブロンドやピンクなんかは映えるかもしれません。ただそれ以前に、金やピンクの髪はそれだけで印象が際立っているので、もはやスーツに合うとか合わないといった目で見られないと思います。見慣れた黒スーツ故に、かえって違和感持たれるということも。
一方、例えばイギリス人は黒髪が多いですが、やはり黒スーツは主流なので、セオリーとしてナシとも言えないです。

むしろシャツやネクタイの色で、合う・合いにくいはあるかもしれません。例えばピンクの髪に黄色のシャツやネクタイで黒スーツ…なんだかなぁという感じです。絶対ダメとは言いませんが、かなり高度な見せ方になるかと思います。
赤毛の場合、シャツかネクタイも暖色系にすると手軽に安定感出るということもあります。

ファッションってそういう微妙なさじ加減で成り立っているものだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/23 19:51

自然のままの髪色。

なぜ黒スーツを着るのかを考えてシチュエーションを思い浮かべれば、自ずとナチュラルであることを求められるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/23 19:50

プロファイルの様な者です。


アメリカに暮らしていて日本に出かけたとき、いつも思うことがあります。

なぜ日本の若い方々は、男性も女性も黒ずくめのスーツに白のワイシャツやブラウスを着るんですか?
まるで日本中で毎日葬式があるようです。

私が若いころはこんなんじゃありませんでした。
グレーや紺でした。
グレーも夏場は明るくなってた。
ワイシャツも、水色アリピンクあり、ストライプあり、チジミの入ったものあり・・・
私は明るめのグレーにピンクのストライプのコットンのワイシャツが好きでした。

そういえば、日本の方々はいつから皆さん子供になったんですか?
テレビを視てても街中でも、男性を男子、女性を女子と呼ぶ。
女子アナなんて言われて喜んでる。

日本は子ども戻りを喜ぶんでしょうか。

大人になることを喜ぶんじゃないんですか?

当地で同僚を Girl なんて読んだら口をきいてもらえなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に答えてください。

お礼日時:2021/08/23 07:52

黒かな〜


無難な色ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/23 07:52

七色‼️(≧▽≦)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ふーん

お礼日時:2021/08/23 07:52

黒、白、シルバー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/23 07:52

黒です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/23 07:53

黒髪か濃い茶髪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/23 07:53

黒です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/23 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!