プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエットに効果的なのはどっちですか?

A 回答 (6件)

痩せる、とは脂肪を燃焼させることです。


風呂の湯に入ったところで燃焼されるはずがありません。血液が汗となって出るだけです。(仮に汗だけで体重が減ったなら確実に脱水でヤバイです)

なので運動して下さい。
食べないでいてやつれる、のとは違いますよ。
    • good
    • 0

温まる事でどちらも血行が良くなり疲労回復には良いと思いますが、温まる事とダイエットは無関係です。


温まる→汗が出る=痩せません
    • good
    • 0

全身浴で痩せないのに、半身浴にすると痩せる、という理屈を説明した人はいない。



足湯にしたら、もっと痩せるのではないのか?
    • good
    • 0

半身浴かな。


温めのお湯に、20分位が目安と言われますが、
じんわり汗をかく程度が良いようです。
ダラダラ汗をかく程やってしまうのは、
単に心臓に負担をかけるだけで、あまり意味がないと聞いた事もあります。
入っている間、足を自転車のペダルを漕ぐ様に動かしたり
(10回やったら、逆回しを10回、を繰り返す)
気になる部分のマッサージをすると一石二鳥ですねー。
お湯の中でするマッサージや動きは、
思っている以上に負荷があるらしいですよ。
これからの季節は問題ないかも知れませんが、冬など汗をかきにくい季節の場合、
半身浴の前に足湯をして身体を温めてから行うと、汗をかき易いそうです。

半身浴だけで劇的な痩身効果はないにしろ、多少代謝が上がりますよ。
ダイエットの一部として取り入れるにはいいかと思います。
余談ですが、半身浴をすると身体も軽くなりますので、
疲れにも良いです。
    • good
    • 0

半身浴がいいと言われていますね。


半身浴は血行を促進して新陳代謝が活発になり、汗と一緒に老廃物が排出されるとか。
半身浴さえすれば痩せるとは思いませんが、ダイエットに半身浴はかかせませんよね。
水分補給をお忘れなく。
    • good
    • 0

 そもそも入浴がダイエットになるのですか?


汗をかくだけ、どっちが心臓に負担無く体が温まりますか?の
質問なら理解できますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!