プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

自分への気持ちが冷めている女性に、女性の存在を匂わす発言をする男性の 意図するもの、心理 を教えて下さい。

宜しくお願い致します。

A 回答 (14件中1~10件)

単純に空気が読めてないだけでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私は生真面目で、臆病ではないので、この男性の、カマ掛けや駆け引き がどうしても苦手です。

仕事と言えば、何事もなく済むところを、
あえて言う。
・本当に、存在する女性が居るから、そう言っているのか。とすると、その辺は、お互いマナーを守ろうよ。と思ってしまいます。
・私に未練のようなものがあり、もう一度と思っているなら、そんなことしたら、なお離れるだけだし。
・自分への気持ちが無いと察し、『お前なんかのこと、もう何とも思ってないよ。とっくに忘れて、今は別の子と幸せだよ』と、伝えたいのか。

私が、相手の空気を読めていないだけ だと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/01 18:24

ちょっと深く読みます。


女性は本来モテる男性が好き…。
故にモテるとアピールしたい。=引き止めたい。
意識的にではなく無意識かもしれませんが…。

そういうことではありませんか?

この回答への補足

お礼前に、私の誤字に気付かず、投稿してしまいました。

正しくは、
『私の回答を、お読みにならると、・・・』
です。

×ご拝読
ご無礼を致しまして、大変申し訳ございませんでした。

補足日時:2009/05/01 20:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

>女性は本来モテる男性が好き…。
そうなんですか~!! 
私の回答をご拝読頂けば、お察しが付くかと思いますが、
私は結構変わり者です。遠くに住んで居たこともあり、また、TVをほとんど見ませんので、日本で云う、普通が通用しないことが多々あります。

モテる男性より、モテるべき人なのに、あまりモテてない男性がいいな~。掘り出す満足感がいいのかも知れないです。

>故にモテるとアピールしたい。=引き止めたい。
モテているとアピールにはなると思います。ですが、そんなことしたら、
余計に、引き止らなくなるのではないでしょうか???

吹っ切れているよ。とアピールしているように、感じてしまいますが。。。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/01 18:43

「おれは良い男なんだ!頼む嫉妬してくれ!」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

その男性は、私から嫌われていると思っていると思います。

当時は、嫌悪で頭がいっぱいになりましたが、やはりいざこざは片方にしか非がない訳でもなく、私はその後、自分の性格の欠点を、とても積極的に、こちらのQ&Aで助けてもらい、改善に努めました。
だから、今では、その男性にも感謝しているんです。

嫉妬心は、無いな・・・。私がおかしいのでしょうか・・・。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/01 19:28

 単純に考えても、好きな相手が「冷めて」いることに気がついていても、何とかしたいと思う単純な男の(私も含めてですが)行動の一つだということは誰もがわかることです。

でもそこには女性に対する愛情はもちろん、苛立ち、焦り、そして憎しみといった、複雑な感情がめまぐるしく浮かんでは消えているはずです。
 ただ、その行動をその「冷めた」女性が、どう受け取るかが実は問題ではないでしょうか。「冷めて」いるということは、一度は憎からず思った時期もあったと解釈してのことですが…。

 その女性がその男性の健気な?行動をまだ楽しんでいる間は、きっとその男性も一生懸命に女性の気を引こうと、いろんな他の手を打ってくるでしょうね。

 ある意味その男性も熱中することがあって、人生のいい励みになっているでしょうし(笑)、相手の女性もそれほど男性の悪あがきに悪い気がしないのなら放って置けばいいことであって、きっとそのうち男性のほうが根負けしてフェードアウトしていくはずです。
 そのときになって「なんだもう諦めたんだ。つまんない」なんてその「冷めた」女性が思っても、絶対に焼けぼっくいに火をつけるようなちょっかいをださないことが大事でしょうね。(「冷めた」女性って、往々にしてそんな残酷なところがありますからね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>単純に考えても、好きな相手が「冷めて」いることに気がついていても、何とかしたいと思う単純な男の(私も含めてですが)行動の一つだということは誰もがわかることです。

ごめんなさい。私にとっては、簡単に分ることではないんです。
何とかしたいと思う単純な、男性の行動の一つに、女性の存在を匂わす発言をする が私には当てはまらないのです。
これは、女性も含め、日本人に多い傾向かと思います。
(※この件で、論争するつもりはないです。お気を悪くさせてしまったら、謝ります。すみません。)

冷めていると申しましても、今では、嫌いではありません。
私が見習うべき良い点もお持ちですし。熱していた気持ちが冷めて、普通に戻った ような感覚です。

何なんだろう???と言う、本当に分らない、思いです。
良い気も、悪い気も、しない。

>きっとそのうち男性のほうが根負けしてフェードアウトしていくはずです。

はい。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/01 19:55

相手を刺激したいんじゃない?


抵抗というかさ、自分は他の女性からも好意を寄せられてるんだと。
人気があるんだよと。そういう部分を感じさせることで冷めてた部分に対して考え直しをさせたいとかね。
あるいはそこまでいかない、単純に貴方が自分に興味を持ってくれなくても、私には別の可能性がありますよと背伸びをしているとかね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>単純に貴方が自分に興味を持ってくれなくても、私には別の可能性がありますよと背伸びをしているとかね☆

女性の存在が嘘で、背伸びをしているだけなら、
そうすることで、私にどう、思わせたいのでしょうか??

『逃した魚は、大きかった。』でしょうか。。。

私もそう思われたいです。すると、今の私なら、
他の男性の存在を匂わせるようなことより、
はっきりと、『あの時の私より、性格の欠点を改善に努力し、確実に成長した。迷惑を掛けた点を素直に謝りたい。感謝している』
と言います。
その男性が、逃した魚は大きかったと思うor思わない はどうでもいいかな。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/01 20:14

私も以前、既婚者の男性に似たようなことを言われたことがあります。



興ざめしてしまいました。

そういう形でしか、表現できないんだな、卑屈だなって。

相手の気持ちを不安にさせようとする、その心が、「もう駄目だな」と私の心を冷めさせてしまいました。

早く、見切りがつけられてよかった、と今では思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>そういう形でしか、表現できないんだな、
はい。そう思います。

表現方法は、その男性ならではの、精一杯のカッコつけ だろうと思います。
しかし、それをして、私が引き止めたり、焦ったりすると思っているのかな~??
私がそんなタイプだとは、思っていないと思うのですが。。。
以前、だから惹かれたのようなことを言っていたので。
根は良い奴だから、後で、余計に惨めになっていることかとは思います。

既婚男性だったら、卑屈も何も、既に曲がっていますよ。

とにかく、この男性のカマ掛けや駆け引きに、私は引っかからないのです。
お互い、疲れていると思います。

どうも、このような怖がりタイプに好かれることが多い。
あ~あ、気の強い私に問題有りかもと思えて来ました。
またも、性格改善に、奮闘しなければならない時がやってきたようです。。。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/02 22:56

再度です。

お返事ありがとうございます。

質問者様が「強がり」とおっしゃっている時点で、彼に対する愛情が少しでもあるんだろうなあと思いました。

私の場合、確かにそういう風にも受け取れるかも知れない、とは思いますが、自分が弱い立場に立った瞬間に、人に不快な思いをさせることをしてしまう性質がある、ということが分かると、さささーっと引いてしまいます。

「不快な思い」を私が感じているのは、彼に対する愛情が会ったのかもしれないけれど、そうでなくても、やはり「不快」です・・。
しかも、違う女性の存在をにおわすなんて・・・。
一番女々しい男だと思います。

それで、「強がり」だと判断している質問者であるならば、今後も同じような男性が近づいてくる可能性はあるかもしれません。

でも、そういう人を受け入れてしまう強さが、質問者様にはあるかもしれません。

私は、そういう人も受け入れられないので、許容範囲が狭いのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
その後の経過までにお目を通し頂け、感謝致しております。ありがとうございます。

>「強がり」とおっしゃっている時点で、彼に対する愛情が少しでもあるんだろうなあと思いました。

私は、“情”を持ちやすいです。でも、この男性には、恋愛感情ではないです。兄弟のような?情です。以前にも、周りの方達から、その男性のこと、好きなんじゃないの?と言われました。そして、私は自分がその男性のことを、好きなのかどうか、分らず大混乱しました。
混乱するのも当然でした。それは、恋愛感情でないのを、そうであろうと、思考させようとしたからです。現に、好きだよと言われ、私は、LOVEの意味でなく、LIKEの意味で言われたと何の疑いも無く、自然に思いました。

私は元から、異性と恋愛有りき的な思考が低いです。
相手がもしかして私のこと好きかも? って思考しないんです。
普段は厚かましいのですが、この点だけはとても謙虚?です。

>「不快な思い」
え? この男性は私に、故意に、「不快な思い」をさせようとしているのですか?それはちょっと、(遅いけど→)ムカついてきた~!
ですが私は、女性が居ようが居まいとヤキモチは無いです。
ですがこの際ちょうどイイかも知れません。親戚のおじちゃんが、結婚結婚と言うので、そろそろ、私も婚活へGO♪ 
いや~、親戚のおじちゃんの回し者かも知れない。。
上手い☆ やっぱりこの男性には感謝しなきゃ。

この男性が、異性を意識させた直ふっかけをしなく、“女性の存在を匂わす”は、本当の好き者間で言うものではないという意識が私にはあるので、
私のようなトンチンカンには、伝わらないのだと 解かりました。

>今後も同じような男性が近づいてくる可能性はあるかもしれません。
駄目です!嫌です! 実は、回答した質問者様から、シャイの人と付き合われた経験があるのですね。のような事を言われたばかりなんです。
『脱シャイ&不快な思いをさせる専』で、質問を立てようと思います。

>そういう人を受け入れてしまう強さが、質問者様にはあるかもしれません。私は、そういう人も受け入れられないので、許容範囲が狭いのかもしれません。
お気を遣わせて、すみません。
hanabipanpan様のような、賢い女性になれるよう、頑張ります。気付かせて下さり、ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/03 16:34

クールな女性ほどハードルが高いと思いおとしたくなるのでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>おとしたくなる
のに、女性の存在を匂わす発言をする ですか?

そんなことしたら、余計おちないし、
ストレートより、よっぽどカッコ悪い と思いますが。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/03 16:39

男性に対する気持ちが冷めた女性にという意味ですね。


それは、ほかの女性の存在を匂わせることによって、あなたの男性に対する気持ちを再び振るい立たせることです。ほかの女性に気持ちが移ってしまって構わないのかと。まあ両手に花を楽しむ魂胆もあるかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>ほかの女性に気持ちが移ってしまって構わないのかと。

なるほど!です。
ですが、こちら側に行動をさせようと仕向けているのが、見え隠れし、うっとおしく感じます。
確かに頭が良いので、そんなところで頭を使いやがって、
私なんか、使いたくも、頭が働かないのに! とちょっと笑えます。

そう言えば、以前のことを思い出しました。
『彼氏いるって言っていたよね?』 とか。
『好き』と言ったも、どうしたいのかの意思表示が無かったり。

>花
ではないんですが。(笑)
その男性の嫌いなところを、“嫌い”と襲撃2回ほどしてます。

自分への気持ちが無いと重々知っているので、『お前なんかのこと、もう何とも思ってないよ。とっくに忘れて、今は別の子と幸せだよ』と、伝えたいのかなと思えるのですが。

私にも、非がありますね。
男性が、素直になりにくい。そのような男性が寄ってきやすい。
どうすれば、いいのだろうか。。。
また、泣きたくなってきた。。。

考える良い機会を、気付かせて下さり、ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/03 19:49

 性別に無関係で、人の気持ちが自分に向けられない気配や、向いていないと察知すると、それをはっきりさせる為に(それは自分勝手な答えですが)何らかの言動で探ろうとします。

そうすることで不安から逃れようとする訳です。
 文面から恋愛関係か、若しくはそれに相応する関係の男女のことと思うのですが、自分の関心を持っているかどうか、冷めているならどの程度か、何故冷めたのかなどの答えを出そうとしているということですね。

 ここからは個人の意見ですが、冷めているのにそれを言えないで別れもしない女性と、付き合っているのにはっきりと彼女の意思確認ができない彼、双方ともが擬似恋愛の人間関係をしていることが不思議です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>自分の関心を持っているかどうか、
>冷めているならどの程度か、
>何故冷めたのか 
>などの答えを出そうとしているということですね。

なるほど!です。
何故冷めたかは、きっちりとはっきりと伝えてあるんです。

>個人の意見ですが、
私はしっかりしているようで、しっかりしていないんです。
だから、ご意見はとっても頼もしいです☆ ありがとうございます!

>冷めているのにそれを言えないで別れもしない女性
何が“嫌”と、はっきりと言葉で伝える性格です。付き合ってはいませんが、別れております。

>付き合っているのにはっきりと彼女の意思確認ができない彼
付き合ってはいませんが。
>彼女の意思確認ができない彼
これはどうしてでしょうか?

ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/03 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています