アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
外出時(主に通勤)に動画を見たいと思い10インチぐらいのノートを探しています。
動画再生メインということでグラボを載せている物がいいのですが
10インチだとGeForce9300MGを搭載したASUSのN10Jcと
13インチとサイズオーバーですがGeForce9400MGを搭載したMacBookが気になっています。
そこで質問なのですが、9300と9400の違いとはどの程度のものなのでしょうか。

安くなったとはいえMacBookは価格comで91000円でN10Jcは54000円。
動画再生以外にはWiFiを利用してネットをごくごくたまにするぐらいです。
そう考えるとMacBookは宝の持ち腐れですよね。
ゲームをしなければ9300でも私の使い方なら十分でしょうか。
またモバイルという観点からも10インチ1.5kgのN10Jcが有利だと思うのですが
Core 2 DuoかAtomかという所でも悩まされます。

再生ファイルはテレビで録画したドラマをDVDに焼きメインのPCでISOにしたものと
PCで録画したアナログ放送のドラマなどです。
AVIファイルなども多くあるのでポータブルDVDプレーヤーは考えていません。

どなたかアドバイスお願いできないでしょうか。

A 回答 (3件)

余談としてPCのCPUがデュアルコア以上なら


携帯動画変換君をマルチコア対応させて、
更にRamdiscを活用すれば作業速度は上がると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
何度もありがとうございます。
PCはデュアルコアです。携帯動画変換君もありますのでやってみたいと思います。
ところでRamdiscを活用というのはどういうことでしょうか?

お礼日時:2009/05/01 22:56

http://www10.atwiki.jp/gavotterd/
要はOS管理外の余った分を有効に使おうと。
ウチの場合はQuadコアで8Gあるので4G分をramdisc化してます。
参考までに。
http://ansin.seesaa.net/article/98451243.html
http://blog.livedoor.jp/gigabytedes/archives/130 …
    • good
    • 0

単純な性能としては体感出来るほどの差は無いですね。


3DMark 05
9300MG 3252
9400MG 3919

画面の大きさにこだわりが無く、ISOにするくらい手間隙掛ける時間があるなら
ipod touchでもいいんじゃないかという気はしますが。
周りの目を気にせずスマートに使えますし。一応WiFiでネットも出来ますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
早速のご回答ありがとうございます。
アドバイスいただき「あっ!」と思いtouchとPSP両方で動画を再生してみようと
変換をしてみましたが結構時間がかかりますね。
見たいときにメインのPCからさっと移せないもどかしさがかなりマイナスでした。
そうなると変換なしで見れるノートは魅力的です。

どちらもたいした差がないのなら安いN10Jcがいいような気がしてきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/01 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!