プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ipodを手動で同期管理してます。
ipod内の曲がいっぱいになってしまったので、
普段聞かない曲だけを削除したいのですが、
itunes内のライブラリに既にない曲もipod内にはあり、
単純にすべてを同期化したくありません。

1曲ずつ削除する方法はありますでしょうか。
ちなみに、削除したい曲は、今itunesのライブラリ内にあります。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Yamipodでできそうな気がします


http://www.yamipod.com/main/modules/home/

Wikiです
http://www35.atwiki.jp/yamipod/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
使ったことはないソフトですが、他の方法でやってみて、
できなかったら試してみます。

お礼日時:2009/05/03 16:54

iTunesを起動して、iPodをパソコンにつなぐ。


iTunesの中にiPodがあらわれる。
左側のiPodアイコンの下、Musicを選択するとiPod内の曲一覧が表示される。そこで削除したい曲を選択して、deleteキーを押す。
これで削除されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
早速試してみます。

お礼日時:2009/05/03 16:54

iPodに同期された曲の削除方法は同期(コピー)の仕方によって異なります。



【1】[ミュージック]タブで音楽を同期にチェックしている場合(自動同期の場合)
(1)プレイリストやアーティスト、アルバム名で自動同期している曲を消したい場合は、iTunesで曲名の左にあるチェックを外し、[概要]タブの「チェックのある・・・」を選択。

(2)自動で管理にチェックしながら、一部手動でコピーした曲に関しては[ミュージック]タブの一番下に「手動で追加された曲」という項目があるので、曲名を選んで[削除ボタン]



【2】[ミュージック]タブで音楽を同期にチェックしてない場合(手動同期の場合)
iTunesとiPodを接続した状態で、iPodの[ミュージック]を選択し右クリックで[削除]か[Delate]で消せます。


文字ばかりでは見にくいので図解された参考URLを付けます。

参考URL:http://www.ipod-podcast.jp/ipod_touch_4/pc/step0 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!