最速怪談選手権

ニッセンの子供用浴衣ドレスを試着してみたのですが、
どうも帯が綺麗に結べず服全体がダサく見えてしまって
困っています。
何度やってもグタグタでリボンの形になりませんorz
親に手伝ってもらっても上手くいきません;;;
どうしたらカタログのようにきれいなリボン形になるのでしょうか?

A 回答 (1件)

【浴衣ドレス】と言うものを知りませんで、


検索して、見てみました(怖いものみたさ?笑)

シフォンの帯とありますが、
コレも同じシフォンの帯で、着付けてみましたか?
フツウの三尺だと、あのハリは出ません。
もちろん、フツウにくたくたになります。

数年前からオトナでも、三尺がはやって、シフォンの三尺?を
娘が持ってましたので、コレを素材として知ってますが、
コレなら、あのハリは出ます。
実際に半幅の変わり文庫ににシフォンをあわせて、きらびやかに
娘に着付けをしたこともあります。
すごい、ハリですから、ゴージャスです。

さらに、カタログでは2枚のシフォンを二つ折りにして、さらにコレを
重ねて、蝶につくり、縦にしてから、中の羽を引っ張り出して、
見せている。
下半分は二枚のシフォンがそれぞれ、二つ折り(あるいは、オトナと同じ幅で子供がするなら、三折?で2枚のシフォンが重なっている)

あのシフォン(娘のですが)なら、二枚重ねて、それぞれが二つ折り、三つ折なら、必ずあのかたちになります。

通販だから、お取り寄せして、着せてみたのでしょうが、
帯はお手持ちの三尺だったのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!