アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン初心者です。
今は予備のパソコンから書き込みしています。

問題が生じたパソコンはwindows XPです。

まず動画サイトを見ていたら急に変な警告が出てきて、適当にOKボタンを押したらアドオンが無効になりました。
この時点ではまだインターネットエクスプローラは開くことができていて、ヤフーなどのページにも飛べました。
(「アドオンが無効になっています」というホップアップが常に付きまとう状態でした)

画面上部のツールの「アドオンの管理」というところがグレーアウトしていたので
システムの復元をすればアドオンが有効になるかなぁ、と思って
windows updateで最新のものを高速インストールしたのちに
システム復元を行ったらインターネットエクスプローラが全く開けなくなってしまいました。

インターネットエクスプローラのショートカットアイコンをクリックすると
窓は開こうとするのですが、そこから全くネットができない状態です。
もう少しでつながりそう、ってところまで行くと勝手に窓が閉じてしまいます。

インターネットエクスプローラのショートカットアイコンを右クリックすると
「開く」という文字がグレーアウトしているというか、完全に消えてしまっています。
システム復元の取り消し?もやりましたがやっぱり開けません。

こうして別のパソコンが使えるのでネット接続自体は出来ているようなのですが…。
助けてください。お願いします!!

A 回答 (5件)

InternetExplorerの、インターネットオプションで、設定のリセットをすれば改善します。


IEが6.0のバージョンなら、Web設定のリセットと、全般タブの削除、
7.0なら詳細設定タブのリセットと、全般タブの閲覧の履歴の削除からすべて削除をしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

設定をリセットすればいいのですね!方針はわかりました。ありがとうございます。
ですが問題が生じたパソコンはインターネットオプションが開けません…。予備パソコンでは問題なく開けるのに。
スタート→コントロールパネル→ネットワークとインターネット接続→インターネットオプション
という順番でクリックしていったのですが最後のインターネットオプションを押しても画面が何も変わらず…。
こういうときはどうすればいいのでしょうか。

お礼日時:2009/05/04 09:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手順のリンクを貼ってくださりとてもわかりやすかったです。ありがとうございます。
おそらくhttp://support.microsoft.com/kb/923737/jaの方針でことが進めば解決するのでしょうが
http://support.microsoft.com/kb/923737/jaの「自分で解決する」の手順をやってみましたが
2.「inetcpl.cpl」を入力し、Enter キーを押します。
の手順までは行くのですがファイルの名前に上記を入力してもそこから画面が変わらず先に進めません。
こういうときはどうすればいいのでしょうか…。

お礼日時:2009/05/04 09:47

>2.「inetcpl.cpl」を入力し、Enter キーを押します。


の手順までは行くのですがファイルの名前に上記を入力してもそこから画面が変わらず先に進めません。
こういうときはどうすればいいのでしょうか

エンターキーは押しましたか?
押すとインターネットオプションの画面になえいますが、押した後、何かメッセージが出ないですか?
あと、インターネットオプションは、デスクトップにあるIEのアイコンを右クリックしてプロパティをクリックすることでも表示できますが、如何ですか?
    • good
    • 0

No.3訂正



>インターネットオプションの画面になえいますが、押した後

インターネットオプションの画面になりますが、そうならない場合、押した後
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答してくださり、本当にありがとうございます。
問題が生じたパソコンはファイル名にinetcpl.cplと入力してエンターを押しても
一瞬砂時計が現れますがその後砂時計が消えてしまい画面に変化は起こりません。
ショートカットのIEを右クリックしてプロパティをクリックしても画面が変化しません。

ちなみにこの予備パソコンでファイル名inetcpl.cplと入力すると
インターネットプロパティのページがすぐ開きました。
ショートカットのIEを右クリック→プロパティをクリックでも
インターネットプロパティのページをすぐに開くことが出来ました。
正常なパソコンではきちんとページが開けるので
やっていることは間違っていないと思います。

お礼日時:2009/05/05 01:07

>ショートカットのIEを右クリックしてプロパティをクリックしても画面が変化しません。



IEを再インストールしないと駄目ですね。
http://support.microsoft.com/kb/318378/
それでも駄目ならパソコンの再セットアップですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もリンクを貼ってくださり、やり方を分かりやすく示してくださってありがとうございます。
リンク先の方法を試してみましたがやはり改善されませんでした。
GW明けにパソコンに詳しい人と会話する機会が作れそうなので
その方に直接教わることにしますね。
問題自体は未解決ですが、締め切らせていただきます。勝手でごめんなさい。
本当に何度も何度もありがとうございました!!
顔も知らない私を相手にこんなに丁寧に答えてくださって本当にうれしかったです。

お礼日時:2009/05/05 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!