プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分でボイストレーニングをしようと思っているのですが、たくさんありすぎてわかりません。
オススメの本とかあったら教えてください!!
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

私は今は先生についていますが、その前はあれこれ本を使ってみていました。はっきり言えることは「どれを使っても同じ」です。理由としては、

1.どの本でも最終的な目標は同じ。
2.どの方法がいいかは、その人との相性があるので、どれがいいとは言えない。
3.それぞれの先生がご自分のメソッドを「宣伝」するために書いていることが多く、最終的にはレッスンを受けるしかないという結論に至る。

などがあげられます。

大きな書店に行って、何冊かパラパラとめくってみて、「これなら自分にもできそうだな」と思える本を購入されたらいいと思います。1冊やってみて、納得できないようなら、またその時に次の本を探されたらいいでしょう。

強いて言えば、最近はCD付きのものが出てきているので、CDが付いているものを基準に選ぶのも一つの手かもしれません。その方がより、現実のレッスンに近いものになるからです。

最終的には、本でトレーニングをするのには限界のある分野だということも、あらかじめ念頭に置かれますように。
    • 0