アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンガを中心に本がたくさんあり、断捨離したいので、
手間がかからず手放す方法を探しています。

段ボールに詰めて、着払いで送るサービスがありますが、実際どうなのでしょうか?
オススメのサービスがありましたら教えてください。

できるだけ高く売りたいとは考えてません。
手間が少ない方法が良いなと思っています。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

某大手の宅配買取を使用。



①本を段ボールに詰める
②身分証明書のコピーと申込書の作成をしそれを段ボールに同梱
③送り状に記載
④集荷依頼
⑤集荷
⑥査定
⑦査定額で満足なら1週間以内に振り込み。
 不満があるのなら返送料は有料になるがキャンセルも可

だったと思います。
査定額は期待できません。

資源ごみ回収場所がご自宅の近くor回収場所まで車でいけるなら
資源ごみとして捨てた方が一番手間はかからないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。
そうですね。廃棄するより、誰かにまた読まれるかもしれない。
そういう処分(整理)の方が気分的に良いかもしれません。

お礼日時:2023/02/25 19:31

庭で燃やす

    • good
    • 0

メルカリに登録する,出品する,本をダンボールに積める,売れたら集荷以来かける。

これが手間と思わなければおそらく1番賢い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですけどね。
なかなかその手間と作業に割く余裕が。
ありがとうござました。

お礼日時:2023/02/25 19:33

どんな漫画なのか?にも依るが 町内で 新聞紙や古書などを回収する日があります・・



大抵は学校行事として生徒が回収するので 卑猥な漫画を除けば回収してくれますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!