アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チ。 銀の匙 に似てる漫画が読みたいです。
何かあれば教えてください

A 回答 (7件)

    • good
    • 1

「銀の匙」はキャラそれぞれの心情や視点から描かれるヒューマンドラマが魅力。

農業高校というテーマに囚われない所も良い。それを踏まえると似ている漫画は『ちはやふる』とか似てる。
競技かるた部をとうして各登場人物それぞれ魅力的に書かれているし、主役は夢を見つけて頑張ってる。
アニメだけど『たまゆら』なんかも良いよ。
「チ。」は見てないからしらん
    • good
    • 0

のうりん、かね。

    • good
    • 0

「チ。

」繋がりでは、同じ時期の実在の人物を描いた「チェザーレ 破壊の創造者」がおすすめ。全13巻で完結してます
https://comic.k-manga.jp/title/102549/pv

「銀の匙」繋がりでは、オジロマコトさんの高校生の日常を描いた作品など読んでみませんか。地味なストーリーなのに読者の評価は高いでしょ
「富士山さんは思春期」
https://www.cmoa.jp/title/67197/
「猫のお寺の知恩さん」
https://www.amazon.co.jp/%E7%8C%AB%E3%81%AE%E3%8 …
    • good
    • 0

百姓貴族

    • good
    • 0

ヒストリエ



レイリ

イサック

不滅のあなたへ

シュトヘル

ラストカルテ

動物のお医者さん

などなど。どれも質が高く面白いので、ぜひ読んでみてください。
    • good
    • 0

古いけどTHE★元祖銀の匙みたいな漫画ありますよ



「じゃじゃ馬グルーミングUP」ゆうきまさみ

進学校でいろいろと挫折し、親とも確執のある少年が
休暇にバイク旅行した北海道で
競走馬の生産牧場に身を寄せたことで、興味を持ち
住み込みで働きます

かわいいだけではない、産業動物としての厳しい現実に素人感覚でショックを受けたり青臭く抵抗しようとしたりします
動物との関わりや
競馬に関わる人たちの人生や人間ドラマの群像劇
不器用ながら馬の成長と平行して進む恋愛話
銀の匙とおなじサンデー掲載漫画ですので
雰囲気は似てますよ

理系や自然科学系の研究や、勉強の場、学校のはなし
という意味なら

「アヤメくんののんびり肉食日記」
T大の生物学科で研究する大学生、院生たちの群像劇
ギャグっぽくワチャワチャしたり、研究したり、恋愛したり、進路で悩んだりします

「もやしもん」
細菌研究をする大学生たちの生活。主人公は菌が見えるという特殊なちからを持ってます
あまり知られない細菌研究の学生生活を知ることができます

既出なら動物のお医者さんも良いね

まだ他にもあったかなと思うけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!