プロが教えるわが家の防犯対策術!

高さ120センチ横60センチ奥行き30センチの食器棚を郵ぱっくで発送できるんでしょうか?重さ高さとか分かれば教えてください。

A 回答 (4件)

郵ぱっくは



・一番長い辺が1m以内
・高さ、幅、奥行きの合計が1.5m以内
・重さが20kgまで

という決まりがあります。
meinさんの食器棚は一番長い高さの部分が1メートルを超えてしまっているので、郵パックは利用できません。

参考URL:http://www.post.yusei.go.jp/service/ipankodutumi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/11 09:27

クロネコのヤマト便で対応しています。


近くの営業所に連絡すれば、集荷してくれます。

参考URL:http://www.kuronekoyamato.co.jp/yamatobin/yamato …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/11 09:28

クロネコならヤマト便ってのがあって


それなら、その長さもOKです^^
料金も、宅急便で送るよりかは安いと思います

ヤマト便は、クロネコの取り扱ってるコンビニとかは
取り扱ってないと思うので

大きいシティホテルか、クロネコの営業所に「ヤマト便」してくれるか直接問いあわせ見てください

ヤマト便は保険も掛けれて安心ですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/11 09:27

ゆうパックでは送れないと思います。


重さが20キロ以下
高さ、横、奥行きの合計が、150センチ以下
という決まりがあるようです。

郵便局のホームページに載っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/11 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!