プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

90×45×45cmの水槽に下記を入れようと思います。何か問題がありますでしょうか?
・アカヒレ(小) 30匹
・ネオンテトラ(小) 30匹
・ゴールデンデルモゲニー 3匹
・フロッグピット
・アヌビアス ナナ
以上

A 回答 (3件)

んじゃ、違った視点から


ろ過方法が記載されていませんが

一般に90cm用のろ過装置では
水流が強くなりますので
小型の赤ヒレやネオンテトラ、デルモゲニーは
給水口に吸い込まれる可能性がありますので
スポンジで保護する等の処置が必要かと思われます。
    • good
    • 1

飼育暦25年です。


特に問題はないと思いますが稀にアカヒレがネオンテトラに追いかけられ鰭をかじられることがありますから、水草はお金の許す限り沢山植えてアカヒレの隠れ場所を作ってあげて下さい。其れで大丈夫だと思います。
因みにネオンテトラはカラシン科と言う種類でピラニアと同じ系統です。顔を拡大して見るとピラニアと同じように歯が在ります。
    • good
    • 0

こんにちは。



特に問題はないと思います、でも実際に混泳だけはやってみないとということもあります。従って、流木や水草などで隠れ家を造ってあげると良いと思います。90cm水槽なら、十分色々と試せると思います。

よろしくお願いします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!