アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

異性との交際経験0の女子大学生です。

普段男の人と話すこともほとんどないし全く出会いもないです。 周りに男性が少ないのも理由の一つです高校時代も女子高だったため出会いがなかったです。
いろいろバイトもしてみたりしましたが男の人と親しくなったりはできず…
バイト先では難しいのかなと思いました。 まあ、お金を稼ぎに働くことが目的なんですけどね。
かといって学校でも難しいというか無理です…
外部の人と知り合うにはバイトくらいしかありません。 そのバイト先でも恋人とかそういう人と出会わない。 出会えない!
女子高でも彼氏いるこはいましたが友達からの紹介だったりするんですよね。 紹介してくれるような人もいないので合コンなども行ったためしがありません。
周りの人からはよく彼氏いそうといわれます。
いないのが意外と言われたこともあります。
見た目は気にしているほうでオシャレには気を使っているほうだと思います。 とにかく恋人になりそうな人が周りにいないの一言につきます。 悲しい…
一度でいいので男性と交際したら楽しそうなのにと思います。 なんだか寂しい。こういう状況でも恋人作る良い方法ってありますか?

A 回答 (4件)

私(=25歳社会人)も大学時代には女性と全く関わることはなかったです。

同じ学科に女性は2人しかいなく残りの115人ぐらいが男性という環境でした。

理系なのでサークル活動するのが大変だったからサークルには入らずバイトと大学という生活でしたね。

バイト先の居酒屋では50代とか60代のおじさん、おばさん。マックのバイトも一時期していたんですが、その時は16歳ぐらいの女子高生はいました(←子供っぽいので恋愛対象外でした。)

大学生で出会い見つけるのって難しいですよね。行動範囲が限られていますし。
質問者さんはサークルには入っていないんですか?
入っていれば同じサークルのメンバー(=男)にお食事会と称して合コンを開いてもらうとかどうでしょうか。

また、大学生ではなく社会人をターゲットにするなら、社会人サークルというのもありますよ。ネットで調べてみたら色々ヒットすると思います。参考にしてみて下さい。

私は大学生の頃、いい思いはできなかったので質問者さんはいい思いができるといいですね。

この回答への補足

うちの学校はサークルというかクラブの数がかなり少ないです。 入りたいものがないので… サークルには入っていませんね。
入っている人も少ないようです。
サークルに加入しても同性ばかりです(^_^;)

バイトも学校が忙しいため、応募するタイミングが難しいです。

でも、どこかでいい出会いがあったらいいなと思います。

• 0

こんにちは。

私は元・女子大生で、今は女子大生の親しています~

>とにかく恋人になりそうな人が周りにいないの一言につきます。
あなたが彼氏に求めるバーがかなり高いのではないでしょうか??
女子高出身であったとしても、彼氏がいそうな外見で、オシャレにも気を使っている女の子なら、1度くらいはアドレス聞かれたり、声掛けられたり・・・なんてこともあったと思います。
そうしたチャンスを上手く生かせなかったとしたら、少しだけ理想というバーを下げてみる必要もあるのでは??~~と思います。

>紹介してくれるような人もいないので・・・
お友達からも「紹介しても気に入らないだろうな~~」とか、「この人達と合コンしても意味ないし…と思われそう」とか思われている可能性あります。
「彼氏というか、せめて男友達欲しいな~」程度の話を振りまいておくなど、男性と知り合う機会がないってことを、友達に何気なく振っておくことも大切です。

また、声掛けられたことなんてないし…というのであれば、可愛いけれど真面目そう??堅そう??怖そう??といったマイナスの雰囲気を持っているのかも知れません。
チャラついた雰囲気というのではなく、親しみやすそうな雰囲気を作ることで、老若男女から声を掛けられるようになりますよ。
可愛くて親しみやすい…これである意味、無敵だと思います。
    • 0

合コンに一度も行ったことがなくても、できるときは出来ると思います。

文化祭とか学園祭などもきっかけですし、ダンスパーティー(大学主催)もチャンスです。お友達同士で他所の大学の文化祭にお出掛けすることはありませんか。
サークル活動で、他所の大学と合同で活動していませんか。そういう場所も出会いはあります。
いくら綺麗にしていても、出会う場所に行かないとできないと思います。
それから、魚心あれば・・の問題ですから、貴女の魅力を再点検して、男性に一般受けするかどうか、も検討した方が良いと思います。
合コンに行っても、持てる人はもてますし、そうでない人はさっぱりです。
少し硬いイメージがありますから、柔らかく、柔らかく。
紹介というのは、他人のお零れですから、運がない出会いが多いですよ。自分で見つけてくるわ、ぐらいで良いと思います。
誰でも良いものは譲らないでしょう。恋は勝ち取るものです。
    • 0

(1)彼氏モデリング:どんな彼氏が良いのか明確にする。

活字にし、モデリング・設計書を作成する。
(2)出会いの場構築:(1)結果も踏まえ、自己の関わる
         社会・コミュニティ(出会いの場)を
         いくつか確保する。
(3)お友達作成  :彼氏未満(候補)を各コミュニティごとに
         作成する。目標を、具体的数値(人)で
         決定する。(1)に該当する人もしくは
         (1)を修正して目標どおり友人をつくる。
(4)彼氏作成   :(3)の結果より、彼氏を決定する。
         (1)に最も近い人が理論的ではある。
    • 0